今週はず~~~~~っと雨らしい。

昨夜から早朝にかけての雨は余りにも激しすぎて、ザーザー雨の大音量で何度も目が覚めてしまった。

今朝も暴風雨で、ばっさばっさ枝が折れてますけど。。。



暴風雨に敏感に反応するトビ男の発作。

雷はないから大丈夫かな~と思ったけど甘かったのね。


昨夜は雨の中排便の為横庭に出たり入ったり、ずぶ濡れで“ひ~っ!”と戻って来たところをバスタオルでキャッチ!の繰り返し。

とりあえず元気だったけれど、1時半頃ベッドに入って即効爆睡していたところ、3時過ぎにケージ内で痙攣。


マイナーな痙攣でとても短かったけれど、すぐ気づいて下に行きアイスシートを取ってくる。


歯を凄い力で食いしばっていて、痙攣が治まってもかなり興奮して目を大きく見開いたまま。

「トビた~ん大丈夫か~? ちゃんと息しなさいよ~」と耳元で頭をなでながら声をかけると、ハッとこちらを見て意識が戻った。

最近、声かけで意識がしっかりする事が度々ある。
こんな事今まで数年なかったことで、驚き。


今回は筋肉の収縮もなく、視界も落ち着いていたようで、ウトウトし始めたので、立てるようになるまで様子を見ようと部屋に戻り休憩。

15分くらいで、立つ音がしたので見てみると、ケージの中で動きながらタオルケットを移動させ、寝る準備をしていた。

お腹が空くようなら何か食べさせようかと思ったけれど、“ワシもう寝ます。”的態度だったので、そのまま朝まで寝させた。

軽く済んで良かった。

今朝も元気にしている。



昨日は霧雨の中、散歩。アメリカで笹の葉を見つけると、何故かほっこり♪

sasanoha


この季節になるとあちこちの庭先で鳥かごが。
色んな野鳥が卵を産む季節。 
我が家のパティオの梁部分は、アメリカンロビンが巣を作ろうと狙っている(怒)。

tree



このお宅の庭のオブジェ、和むな~♪

sheep


遊び心満載。

sheep2


肌寒くて、霧雨が降っているような天候がトビ男には最適らしい。元気一杯。

genki


かーちゃんがキョロキョロ景色を見ながらのんびり歩くのが不満らしい。

nirami


早く歩け~!とアガアガ言いながらリーシュを噛んで、怒ると逃走。

kamikami


かーちゃ~ん! 走ろ~!

dash


dash2



結局残りの道は走って帰った。






さて、今週の荒れ模様、どうやって乗り切ろうかね?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/96-3855b8c8
