まだ花粉のシーズンは終わらないのかな~?

コンタクトレンズを長時間装着するのも難しい日々で、鼻も目も大腫れでまっ赤っ赤。
喉が痛い!

今年は処方箋が効かない。辛い。


外に出るのも辛すぎる。


なんとかトビ男の散歩を回避出来ないものか。。。



延ばして延ばして、秘かに散歩中止を計画するも、トビ男が段々至近距離に張り付いてプレッシャーを。


yogamitai


まだかな~面白くないぞ~

yogamitai2



面白くないぞ~ まだかな~

yogamitai3



トホホ。。。今日も散歩回避出来なかった。




散歩の後はしばらく一緒に裏庭で遊ぶのが習慣だけど、さすがにこれは無理!



トビ男、かーちゃんは中に入ります。 独りで機嫌良く居るんだよ~!

niwaalone




TVのニュースで、ニューヨーク郊外のタウンの工事が少しの間延期に追い込まれたと放送していた。

祭日やら天候やらで工事が中断していた間に、重機の上に鳥が巣を作って卵を産んでしまったとか!

地元住民と話し合って、雛がかえって巣立つまで工事を延ばすことに決定しちゃった。


アメリカってとことん生き物に優しいなぁ。
行政も柔軟に対応するし、いつもはなんでもノロノロ操業だけど、急ぎ事項への決断は早い。



福島で取り残されている動物達の状況は悪化するばかりなのに、管さん政権には本当に失望する。

数多くの民間レスキュー団体や、獣医師の皆さん、そして人間の心をもって必死に現地入りして活動されている議員さん達が数多くいるというのに、肝心の政府が。。。

原発事故後の動物救出で、こんなにマズイ対応している政府ってないと思うけれど、まだまだ助けられる命があり、大勢の人々があきらめずに奔走されている。


がんばれ~!
応援します~!



環境省、志高い議員さん達と日々福島の動物救出に奔走されている この獣医師先生 がブログでいつも進捗状況を伝えて下さっている。

時々現実のむごさを伝える写真も。
この日の写真 を見て涙が止まらなかった。 これは政府による人災じゃないの?!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/94-cd5d64ed
