

あ~、やっと月曜日になった。



週末は救急病院に行くことも覚悟しながら不安な時を過ごしたけど、月曜になって獣医さんのところも普通に営業してるし、やっと安心♪


トビ男は金曜日からお腹をこわして何やら不調気味。

そういえば、数日前からかなり臭うオ○○を連発していたし、何か悪いものでも盗み食い?



土曜日の朝はご飯を食べなかったので、かなり焦った。

よっぽど調子が悪いか、発作を予知した時に食べなくなることがあるからかなり心配。


元気もないので病院に連れて行きたかったけれど、土曜日は超多忙でまとまった時間がとれず、おまけに半日営業だからあっさり時間切れ。。。


夕方には血便。

ぎゃ~!!!!!



ご飯を食べない、元気がない、血便。。。。。
去年の誤飲事件の事が頭をよぎり、とても不安になるものの、吐いてはいない。

少しでも悪くなったら、救急病院に連れて行くつもりで様子を見ていたけれど、夜になって、「かーちゃんご飯!」と猛催促。


「いやいや、おまいはお腹がゆるゆるだから無理よ~」と言って無視していると、2,3分置きに吠え始めた。



とりあえず薬と一緒にご飯を与え、後はパティオに出てぐったりしたり、下痢腹をかかえて横庭に降りたり。。。



日曜日は少し元気になり、ご飯も普通に食べるものの、まだ下痢。

月曜日の今日はご飯を食べた今もとりあえず元気。

便も普通に戻った。



でも最近ちょっと調子悪そうだし、数種類の薬を服用し続けて肝臓や腎臓に負担がかかることを、ドクターイリヤも常に心配しているから、病院に連れて行ってみよう。




力なく横たわる、絶不調のトビ男君(土曜日)。


guttari


guttari2



人間が動くたびに、しっかり見てチェック!
「かーちゃんはちゃんと心配してくれとるやろうか?」

guttari3



今朝のトビ男。


osuwaru2



便ももとにもどったし、だいぶ元気あるよ♪

osuwari







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/92-46cb8e60
