暖かくなったと言っても、朝晩はかなり冷えるニュージャージートビ男地方。

厚着をして横庭の○んこ掃除をした後は、裏庭に出て“ボールを投げちくり!”とせがむトビ男に付き合って、どりゃ~!と投げ続けて、面倒くさくなりおしまい。

トビ男よ、おまいも庭の景色を楽しみたまえ。


今年も花ミズキが綺麗に咲いてくれた。

去年春の大嵐でかなり枝が折れちゃったけど、がんばって咲いてる~

はなみずき


白い清々しい姿が素敵♪

hanamizuki2




自然の力って凄いなぁ。 
つい2週間前、新芽が出だして“春だなぁ”と思った頃はこんな感じの風景。

2週間前



あっという間にこんなに豊かな緑になった。

今朝


ツリー



木々の匂いを堪能しているのか、走りつかれてのんびりモードのトビ男君。
葉が生い茂ると、木陰が出来て、夏も涼しいトビ男ガーデン♪

ごろりん



トビ男は日々元気だけど、それでも発作は突然やってくる。

年々傾向も変わってくるし、間隔が開かなくなってるのが困るけど。。。


昨日は午後5時半頃、突然発作。
絶叫したから、結構辛かったんだと思う。

最近の傾向として、発作前にすごくお腹を空かせて“おやつ、おやつ”としきりに訴える。
5時半だから晩御飯までもう少しと思って何も与えなかったけれど、何かあげれば良かった。
大失敗。

20分程してアイスクリームを与え、立とうとしたけれど滑りやすいフロアリングの所だったので、脚の力加減がまだ狂っていて上手く立てず。

次男ケンをテニスのレッスンに送っていかなければならず、トビ男に「すぐ帰ってくるからね。それまで寝てるんだよ。まだ立ったら駄目だよ。」と言うと、頭をコテンと床につけ、横になった。

慌てて送迎し、それでも40分かかって戻ってくると、ちゃんと同じ場所にいた。

耳をぺたんと横にして尻尾を振って“おかえり~”してくれて、「ご飯食べようね。」と言う言葉にすぐ反応して立ち上がった。


2日連続とか3日連続の発作期間は最近ずっとないけれど、単発でやってくる発作が多いなぁ。

でもまぁ、回復も早いし、トビ男は今日も元気にしている。



とりあえずOKな日々と言う事で、トビ男君OK?

ごろりん2








いつも更新を楽しみにしていたブログのシェパード君が突然亡くなってしまった。
突然の胃捻転で手術の甲斐なく。。。
去年の春のトビ男が手術をした時は誤診もあって日が経ってしまいすでにかなり弱っていて、死に限りなく近かったのを思い出して、今更ながらトビ男の生命力の強さに感謝。

シェパード君はてんかん持ちだったけれど、薬の調合が合って3年以上も発作フリーで、ブログを見る度に私とトビ男もがんばろう!と勇気付けられていたのに。。。

凄くショック。。。
天国で幸せに走り回るんだよ。
そしてまた飼い主さんの元へ、生まれ変わって戻ってあげてね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/91-f7d622ea
