トビ男は次男ケンの事をものすごーく“ウザい”と思っているらしい。
態度がいつもモロに物語っている。


寝ているトビ男に突撃して撫で回したり、鼻や目を塞いだり、抱っこしようとしたり、歩いている背後からギューっとしたり、まさに小さな子供の嫌がらせのような行動にトビ男はいつも超迷惑顔。



そんなトビ男もケンを必要とする時が。。。


棚の上におやつが置かれているのをトビ男は知っている。 そしてケンが一番自分に甘いという事も。。。

okashi



しばらーく棚の前でそわそわして、誰にも相手にされないと、ケンを呼びに行く。

ちびケン、こっち来てくれ! おやつが食べたいぞ~


okashi2



ここでもウザいケンの嫌がらせが。
おやつを中々離そうとしないケンに、かなーりムッときているトビ男君。

okashi3




いつものフツーの情景の昨日の夕方だったけど、朝からかなりお腹を空かせていて気になっていた。

朝・晩御飯をそれぞれ食べた後にも少しするとお腹を空かせてウロウロするし、かなり食欲が刺激されて飢餓状態になりつつあったので、なんかそろそろ発作くるかな~と思っていたけど。。。




夜7時45分~9時30分の間、買い物とケンを迎えに行く為に外出。

戻ると「お帰り~♪」と出迎えてくれたトビ男だったけど、どことなく様子が変。


話しかけながら観察すると、目をギュッ、ギュッと一瞬閉じる。3分置きくらいに。
それに左のアゴのところがほんの少し濡れていた。

かなり回復しているから発作が起こって1時間前後なのかな?
出かけてちょっとして発作を起こした感じ。最近回復が早いからはっきりとは分からないけれど。


発作から回復しても、トビ男はしばらく目をギュッ、ギュッというのを数分おきに繰り返す。
まるで頭痛がするみたいに。

多分、しばらくは頭の中で痛みがあるのか、それとも無痛の電流みたいな刺激のみなのか分からないけど、余波みないなのが間隔を置いて襲ってくるのかな~と想像したりする。


すぐに大匙1くらいのハーゲンダッツのアイスクリームを溶かして食べさせる。

庭に出すと少しウロウロしていたけど、すぐに戻ってきてかーちゃんに必死の訴え。

“かーちゃん、ご飯!” 

尻尾を振って可愛い子ぶってはいるけど体当たりしそうな程の迫力。

ものすごい飢餓状態。

でもしっかり意思表示出来る状態での飢餓状態だから、かなり良い状態。


ささみをほぐして、スープにご飯を少しとリュウゼツランの蜜を混ぜて与える。

食べ終わるとすっかり落ち着き、しばらーくパティオに出て寝そべっていた。


11時過ぎ、復活~開けてくれ~!!!と元気に室内に。






今朝7時過ぎ。 
庭でタッタカ走っているトビ男。ブレブレの写真しか撮れない(涙)~
なんか別の種類の獣みたい

running



毎日天候が安定せず、晴れたと思ってもまたすぐ雨ばかり。 寒いし。
トビ男もなかなか気が抜けないね。



留守中の発作だけに程度の詳細がわからずちと不安。次に影響するかも。。。

今日は元気に過ごせるかな?

niwaasa








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/86-3dcc97bc
