緊張と恐怖でゼイゼイしながらも、なんとか嵐を乗り切った俺。
いやぁ、参った参った。

egao




夜通し続いた激しい雷雨。
ケージの中でゼイゼイ荒い呼吸をしていたトビ男だけど、がんばった。

朝目覚めると前夜の嵐は何処へやら、すっかり良い天気。
急いですぐそばのケージを見に行くと、トビ男は心なしか疲れたように起きていた。

もしかしてほとんど寝られなかったのかな。

とりあえず夜の間は無事だったけど、雷から数時間経って発作というケースも多々あったから、昨日は丸一日気をつけて様子を見ながら過ごした。

何度か出かけても慌てて帰ってきて、ダダダ~っと「トビ男~! 無事かぁ~!?」と駆け寄ってつぶさに様態チェック。

かーちゃん帰って来たかぁ~っと尻尾振り振り嬉しそうにしているトビ男にホッと安心。発作は出てないか。





嵐の危機は何とかクリアしたものの、トビ男君2日程下痢腹を抱えていて具合悪かった。


このおっちゃんハスキー、また盗み食い、いや拾い食いしたよ。



散歩中に拾い食いすな~!!!

dennchuu




3日前、今にも雨が降りそうな、どんよりした曇り空の中の散歩。

それでも“レンギョウが綺麗だなぁ”などと和やかな気持ちで花に見惚れたりしていたら。。。



renngyou



トビ男がなんか下向いてもぐもぐしてる~!!!おまい、何やっとんじゃ~!!!!




慌てて口の中に手を突っ込んで取り出すと、パンの切れ端と分厚いハムが!

だ、誰かサンドイッチか何かの食べ残しをここに捨てましたかっ!

「お前はアホか~!!!」と大声で罵倒する私に、トビ男耳をぺターっと倒して“怒られるぅ~!”と縮こまることしきり。


大丈夫か? おらが町はのどかだから毒物とかは入ってないと思うけど、見るからに塩辛そうなハムに気が動転。

臭化カリウムの薬を服用しているトビ男にとって、塩分は特に気をつけないといけないものなのに!



当然翌日から下痢開始。



出すものだすとお腹がものすごーく空くらしい。
かーちゃんご飯はまだか?とやたら早い時間にウォンウォン文句を言ってくる。



お前さんはしばらく“雑炊”を食べます。



白菜・人参・大根を小さめに切って、投入。

ojiya1



鶏腿肉。お腹の為にも脂分控えめの方が良いだろうかと思って、一度別鍋で茹でてざるに上げた。

ojiya2


ご飯投入後卵を落として出来上がり。

ojiya3



2日間これを食べて、今日はもう回復しているみたい。 良かった、良かった。







アメリカでも、現在も日本の震災に関心を持ち続け、連日報道を続けてくれている(原発関連は特に日本より真実を伝えている感じもする)。

昨夜CNNのゴールデンタイムの報道番組で、福島に取り残されているペット達の惨状と現地で救済活動をしてくれている団体の事を放映していた。

新潟に長年住まわれているアメリカ人(名前失念)の方が代表を勤める団体が福島に何度も入り活動されていて、CNNのレポーターが密着取材。

「映像に精神を乱されるものも出てきます。各自で判断してご覧下さい。」と前置きがあった。

日本のテレビ番組では報道規制に引っかかってしまうような、悲惨な映像。
人のいないゴーストタウンで力尽きてしまった犬達。

家の軒先に繋がれたままの犬達を、所有者の許可なしに勝手に保護することは出来ない。 敷地内に入る事も法に触れる。

ボランティアの方々は、そういう事を承知の上で、あちこち犬を探し、餌を置いて周っていた。


柴犬なのかな? 繋がれたままであばら骨が見えるほど痩せていた。
一体何日食べていないんだろう?

地面に置かれたコンビ二弁当を物凄い勢いでがっついていた。

動物救済ボランティアの方々なら、人間用の食べ物を犬に与えるのは良くない事くらい知っている。
ちゃんと彼らはフードを持参しているし。

きっと、同行した取材の人達が先に自分達でそのワンちゃんを見つけ、ボランティアの方々を待てずに居ても経ってもいられなくて自分のお弁当を与えたんじゃないかな。


泣けた。。。


1ケ月も経過している。 今なお残る動物達の救済に、数多くの団体が休むまもなく奔走してくれているけど、まだたくさん残っている。 

もうちょっと、もうちょっとだけがんばれ~!!!!!必ず助けが来るよ~!!!


そんでもって、政府は早く一時帰宅許可させろっ!!!(怒) 救える命があるんだよっ!











にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/84-0ff2528f
