青空の中、いつもの散歩。今日は回り道してこっちに行くよ~

トビ男君、あの可愛いくものどかな建物は何ですか?


hospital


トビ男にとって、なくてはならない所。おらが町唯一の、アニマルホスピタル。

hospital2


受診しに来たわけじゃなく、トビ男の歯磨き用おやつボーンを貰いに。

市販されていず、動物病院で説明を聞かないと買えないものだから面倒で放置していたけど、トビ男が空袋をじ~っと恨めしそうに眺め続けるので、新しいのを買いましょうかね。


受付で支払いをしている間も“アウアウ”文句をたれ、帰りたいと訴える情けないトビ男。

ドアを開けると一目散に逃亡。長いリードがピーンとマキシマムになっとるぞ。

runaway



目出度くお持ち帰りで散歩続行~。 袋が邪魔だった。

mochikaeri




震災に遭われた人間の皆さんも本当に大変だと思うけど、言葉を話さず、何が起こって、今どういう状態なのか分からない動物達の事を思うと本当に胸が痛む。

ペット達を助けようとたくさんの団体が東北で活動されている。本当に頭が下がる。国外にいるのがもどかしい。

個性豊かなワンちゃん揃いで、すっかりファンになってしまった北犬ママさんのブログ、 北犬とゆかいな仲間達 で紹介されていた “UKC JAPAN” 活動の事を初めて知り、日々喜怒哀楽の涙を流している。 


動物達、がんばれ~! 
生きて、生きて、生き続けて、人間との幸せな生活をもう一度取り戻して欲しいと心から思う。





困難な今を生きているワンちゃんを見ると、どうしてもトビ男と重ね合わせてしまう。

かーちゃんとはぐれたら、トビ男は生きていけるんだろうか?

薬も飲めずに、重積発作の道をたどるんだろうか?

もし運よく保護して貰っても、発作持ちの犬なんて面倒見ていただけるんだろうか?

windowside


そんな事を考えると、トビ男を残して絶対に死ねないと思う。


不思議な巡り会わせで我が家にやってきた、てんかん発作持ちのトビ男君。
かーちゃんが、責任を持って最後まで面倒みてやるからね。


windowside2






(にこにこ ごうりきさん、コメント有難うございました。拍手にコメント機能があるなんて全然知らず、先ほど気づきました!
ワンちゃんお元気ですか? 無事見つかって良かったです。調子は落ち着いていますか? 大きな余震が中々おさまらず不安だと思いますが、がんばってください!トビ男も私もがんばります♪)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/81-301bcc3a
