全身静電気バチバチで心配したトビ男。

昨日の朝の発作も危うく本格的にならずに回避し、今日はすっかり“さようなら静電気さん”。

足をマッサージしても何も刺激なし。 良かった~

足

マッサージをされるのが大好きなトビ男、気持ち良さそう~なのは良いんだけど、手を止めると“ウォン!”と文句を言うのはやめれ。 
これはあくまで薬の副作用で弱くなった後足のリハビリの為の、善意のマッサージやからね。





庭にも散歩途中の道にも、ポイズンアイビーだらけ。

疲れているときにうっかり素手で触ると、恐ろしい程かぶれて治癒に長期間かかるやっかいな植物だけど、トビ男はいつも平気で突っ込んでいく。


アイビー


犬ってかぶれたりしないんだな~




ハスキーって野生的な外見で吊上がった目に歌舞伎メイクだし、見た目はちょっと怖い。

パピーだったトビ男を選んだのは、その独特のハスキー柄の割には茶色がなんとなく優しい雰囲気だったから。

初めて家に連れて帰ってきて、家族で落ち着いてマジマジと見てびっくり!

あ~!この犬、青い目してる! 外人さんだ~!

最初の頃は慣れない「青い目のお方」に皆で緊張したもんだ。


目



青い目を綺麗に写真に撮るのはなかなか難しい。どうしても実際より薄く映ってしまう。

「トビ男~! 動いたら駄目だよ! 瞬き我慢!」と大声の私に、すっかり耳が後ろに折れて拒否体制。
犬と猫って、大声出すと同じ行動するけど、この耳を見るのが大好き♪

blueeyes2




瞬き我慢!をちゃんと理解したのかなんなのか、物凄い目ひんむいてこっち見てる。

えらいえらい。 やっぱり色薄目にしか撮れなかったけど、開放してあげませう♪

blueeyes








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/80-e7372d4f
