
kougi



トビ男君、全身で抗議の気持ちを訴えております。

いつもの座り込みデモが効き目がないとわかると、しばしばこの寝転びデモをするんだよねぇ。


晩御飯も食べ、“ふんふんふん?♪”とばかりにしばらく機嫌の良かったトビ男。

今日も美味しかったねぇ♪

次男ケンは夜のテニスレッスンだし、亭主は帰りが遅いから、遅めご飯&晩酌のためのおつまみを作る為、キッチンでせかせか働く私。


裏庭に出たり入ったりを繰り返していたトビ男だけど、しばらくすると玄関の方に行き、しきりに「かーちゃん!」コール。


君、夜の散歩に行きたいんかいっ!

散歩要求に振り回されるのは嫌だから、毎日散歩時間は散らすようにしているんだけど、なんか今日は早くないかい?


無視して料理を続けていると、作業している足元にごろ寝。


kougi2



一応目は閉じているものの、動きに合わせてしっかり薄目を開けて監視しとります。(汗)


かーちゃん、散歩。 行ってくれるまで諦めないぞ。。。




邪魔、邪魔、邪魔?!!!



ようやくエプロンを外すと、すかさず




「あ、いよいよですか?」


kougi3



負けた。。。

行こっか。







今日のメニューは子牛肉&残りものニュー




ram


ブロッコリーの茎の部分(上は人間用のお弁当)
キャベツの芯(柔らかいところは人間のお好み焼きに)
人間用の残りの蒸しさつまいも
冷やご飯


肉はラム肉(Ram)をあげようと思ってお店で吟味しているうちに、間違って子牛肉(Veal)を買ってしまった模様。

子牛肉って、ラム肉みたいにピンクだったのね。
赤い成牛肉と色が全然違うから気づかなかった。


出来上がり?!


ram2






今日は獣医のドクターイリヤから携帯に電話があった。

私がトビ男の持病をなんとか軽くしたいとあれこれ奮起するようになり、ドクターイリヤと会話が多くなるに比例して、彼女も熱心に取り組んでくれるようになった。
かなりの頻度で携帯や自宅に電話をくれ、トビ男の様子をチェックしたり、新しい薬情報や神経外科医から聞いた意見などを教えてくれる。

良い先生にめぐり合えて本当に感謝♪

今日は新しい薬情報で、フェノバールと臭化カリウムが効かず重積発作を繰り返している患者のパグ犬が、新しい薬を使用しだして2ヶ月発作フリーになっているという事を教えてくれた。

トビ男もフェノバールは効果がないし、その薬を試してみては? との事。


臭化カリウムの副作用がやっと治まったばかりでちとおよび腰。
考えとく。 
次の訪問時に話し合おうと言うことに。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/8-e21dab7d
