子供の頃からたくさんの犬と猫に囲まれた生活をしていたけど、特に人間にこびない誇り高き猫達を溺愛しながら前半の人生を送ったような気が。。。

猫派の私だけど、トビ男のおかげで犬がこんなに好きになるとはね?


トビ男は大切な家族♪

季節が巡るたびに、一緒の思い出も増えていく。



kentoby2


kentoby



3nin




避難所からの中継で時々犬や猫が映る。

ペット同伴で避難されている方々は、鳴いたり吠えたりする度にとても肩身の狭い思いをされているに違いない。

周囲に気を使いながらの生活で、体の疲労もさることながら、精神的な疲労も計り知れないものがあると思う。

1日も早く状況が良くなりますように。




犬達は人間に面倒を見てもらい、愛情を注がれるだけの可愛い存在には終わらない!

今回の震災でも、絶対の忠誠心と勤勉さで、人間達を助ける為に無心でがんばってくれた。




rescue



崩れ落ちた屋根の上を軽々と歩き回るレスキュードッグ達をTVで観て、本当に驚いた。
この一刻を争う瞬間にも、人間には出来ない事をやってくれるワン公達。 凄すぎる。


rescue3




rescue2




wan



こんなに一生懸命、人間を信頼してついて来てくれる動物はいないよね。

そんなわん公達を裏切っちゃいけない。 絶対に。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/75-a9d472fe
