2011.03.19 動物達。。。
土曜日を最後にトビ男の発作は落ち着いている。


ウトウト眠り始めても、安心して見ていられるようになった。

hirune

発作も起こっていないのに視力がなくなったりして、今回は本当に焦ったけど、とりあえず元の状態に戻ってくれた。

良かった(涙)?!!!!!


散歩にも元気に行ける。 


大好きな匂い嗅ぎも、怒られるまでしつこくやっている。

kunkun




トビ男は発症して5年経っても、症状が悪化するだけの弱い犬じゃない。 

何度も何度も、復活して私に勇気をくれる。 有難う、トビ男?!





トビ男の為のご飯の写真がどうしても載せられない。

肉類も細切れとか、骨付きのセール品とか安いものばかりだし、野菜も人間用の残ったものを適当に使うだけのご飯だけど、多分今のトビ男は、困難な避難生活をされている人達より良い物を食べていると思う。

少なくとも、栄養バランスが取れた(と勝手に飼い主は信じている)ご飯を食べているトビ男に比べて、避難所では妊婦さんさえもおにぎりや菓子パンを少量しか取れていない。

辛い。。。。。


一刻も早く、避難所の人々が暖かく栄養のあるものを十分に口に出来ますように。



人間でさえも困難な状況下にある被災地で、動物達は一体何を食べているんだろう?

被災地での動物の為のレスキューが本格化しつつあるけど、この状況で日本を離れる在日外国人達がペットを置いていくのを知り、やるせない気持ちになる。

いつも犬に関する興味深い情報を載せているサイトdog actually に詳しいことが書かれているけど、状況が状況だけに理解したいとは思うものの、やはり最後まで責任をもってペットの命を預かる飼い主のモラルはどこに。。。と悲しくなる。 

遠いところから祈るばかりで何も出来ないけれど、レスキューにあたる人々に感謝し、心から敬意を払いたい。



一匹でも多くの動物たちが、一刻も早く安全で安らげる環境にたどり着けますように。。。。。。


pray








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/74-f9feb092
