この前の雷を伴った激しい豪雨がやっと過ぎ去ったと思ったら、また豪雨来た?!

近場の小中規模の川の数々はすでに氾濫目前、ニュージャージーの西部、南部はすでにかなりの浸水で大被害をこうむっている様子。

州はすでに“STATE OF EMERGENCY”、非常事態宣言をして対応に当たっているけど、本当に被害にあっている地域は短期間に続けてでTVで観ているだけでも心が痛む。


トビ男も前回はかなりの打撃をこうむったけど、今日は今のところ雷がないので助かっている。

犬より飼い主の方がちょっと神経質気味。

家の中でガタッ!と大きな音がする度に、「ほ、発作か!?」と焦る。



頼むよ、雷! トビ男地方に近づかないでくれ?!








トビ男は元気♪

雨が激しいもんだから、いつものようにパティオに涼みに出られないけど、用足しには行かなければならん。

「ほらっ! 早くいかんかいっ!」と無理やりドアを開けると、ものすごい嫌そうにノロノロウダウダ。。。

rain

急いで用を足して、“ひえぇ?!!!!!”と走って帰っ来る。

ひぃ?!!!!! 待てぇ?! 足がドロドロだじょ?!


昨日は丁度嵐と嵐の間の中日とでもいうのか、どんよ?りした天気でいかにも不気味で暗い雰囲気。。

とりあえずトビ男は元気に散歩に行き、その後庭で爆走。


かーちゃんに飛び掛るジェスチャーをするトビ男。


kamae


「がおぉぉぉぉぉ?!!!」と言って近づくと、すぐこういう格好するね。あ、やまんばに襲われる?とでも思うのだろうか?



しかしさっきからゴーゴー物凄い音を立てて雨が降り続いているな?


トビ男は歯磨きガムを食べてしまって、こんな感じでまったり。

nadenade1



時々チラッチラッツとこちらを見る。

nadenade2


これは「こっちに来てお腹ナデナデしてくれ?」の顔で多分間違いなし。


無視して通り過ぎると、“がちょーん”的態度。

(かーちゃん、なんでナデナデしてくれんのや。。。)

nadenade3



何をして欲しいんかな??と言いながら近づくと、尻尾ブンブンでお腹を見せるトビ男。

相変わらず、分かりやすいやっちゃな?



朝まで大丈夫だと良いね。ぐっすり寝るんだよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/72-033e3268
