夕方、裏庭から中々帰ってこないトビ男君。

最近雪が溶け始めて目出度く芝生が見えてきたので、地面を掘ったり悪さをし放題のあやつ!

様子を見に行かなければっ!


「トビーはん、どこですか??」


一目散に駆けて来るトビ男。 感心、感心、えらいにゃ?


run


夕日で林がオレンジに染まっていく中、トビ男と穏やかな時間を満喫。

yuugata






昨日の晩御飯。 骨付きで安かったラム肉を使う事に(この量を3食分に使う)。

lamb


1時間ほど茹でて、骨と脂身を外した。

茹で汁は良いダシが出ていたかもしれないけど、どれだけ灰汁を捨て続けても油分が大目だったので、さようなら。

lamb2


あれ? それから別に調理した野菜各種と玄米を合わせたんだけど、写真を撮ったはずなのにない。
消しちゃったか?

ま、いっか。

大変美味しかったらしく、完食した後トビ男ベッドでしばら?くクネクネしていた(美味しいものを食べた後の満足表現として必ずする。やや不味いとノーリアクション。分かりやすいね?)






夜9時、キッチンであれこれ作業する飼い主の周りでトビ男もウロウロ。。。

チラッ、チラッ攻撃も効果なしと悟り、段々“あぉ?ん、あぉ、あぉ”と訴えだす。

oyatsukure



諦めずに、“あぉ?、あうあう?ん”。。。。。。。


おやつをくれと言っておる。



トビ男は話すのが上手い。ちゃんと目的別に声の調子も高低も使い分ける。

あんまり犬が好きでない亭主も、「何をして欲しいのか、わかりやすいな?。 しゃべってるみたいやな?」と感心するぐらい。


は?い、歯磨きどうぞ♪

gum



ハスキーは犬の中でもおしゃべり犬が多い犬種。

ワン♪だけでは終わらない、おしゃべり好き・歌好きシベリアンハスキーの中でも超有名なのはやっぱり、


I LOVE YOU と言えるMISKAちゃん ですかね。


FC2ブログって、YOUTUBEの動画投稿出来ないの? がびょ?ん(死語)。。。

↑の太文字MISKAちゃんをクリックして是非 I LOVE YOU?♪を見てくだされ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/67-c3781ba5
