2011.02.24 寝不足。。。
いやぁ、昨日は痛かった。 車から降りた途端、凍った地面に滑って思いっきり転んだ。

両膝から“ええぇ??!”っていうくらいの量の流血をしてしまい、びっくりしたな?

とりあえず止血して大量の絆創膏貼って、興奮したまま2時間テニスで走って打って元気に家に帰って、その後も夜まであちこち運転して多忙で忘れていたものの、夜になると何故かズキズキ疼き出し、体も全身打ち身状態。

イテテ、、、今夜は早く寝るか。。。と思い始めた午前12時半頃、トビ男君2階ケージでマイナーながらもスローモー気味の発作。


週末はなんとか難を逃れたと思ったけど、火曜日に来ましたか。。。


小さくゆっくりな痙攣が3回程あり、その後15分くらいは筋肉が収縮を繰り返し不安定な状態。

落ち着いてウトウト寝始めたので、そばで一緒に仮眠。

1:28AM、立ち上がって歩き出したので、アイスクリームを与える。

その後一緒に1階に降りて行き、ふらつきながらもキッチンをウロウロ。

飢餓状態で脳が一杯になっているので、落ち着かないみたい。 血糖値もまだ下がったままか。。。

「何かちょっと食べる?」と言うと尻尾をブンブン振って、ふら付きながらも嬉しいらしい。

朝用に茹でたささみと野菜スープを作っていたので、少量とパンを混ぜて与えると、「しっこして来ます」とばかりに裏庭へ出て行った。

20分程して戻ってくるものの、不安なのか座ったまま“く?ん”と繰り返し泣く。

横になったのであちこちマッサージすると、少し安心してウトウト。 

3時になっても上のケージにに行きそうになかったので、一緒に下で寝る事に。

6時半に目覚まし時計がなるまで、何度も何度も起きて傍のトビ男を確認したけど、寝相が大変悪いトビ男はん、仰向きにひっくり返ったり、180度回転したりと動きまくり。

でも私が目を覚ます度に、必ずいつもトビ男もヨガみたいな寝相でこっちを見ていた。

一応一緒に居てくれているか心配で確認してたのかな?



なんか今日になっても引き続き全身打ち身状態だし、寝不足気味だけど、トビ男は朝から元気一杯。


(かーちゃん、散歩行こ?♪)

散歩行こう


今日はあんまり行かない林に近いコース(トビ男勝手に選択して突き進む)。


林



小川が流れていた。小さな魚が一杯居て、夏はザリガニも見られる。

川





夜ご飯も食べて、窓際でぐっすりのトビ男。

何もそんなに狭いところで固まって寝なくても良いのにね。

寝てる


ぶにっ

ぶに1



ぶに?

ぶに2



ぶにょにょ?

ぶに3


かか様、やめてくれ。。。

ぶに4



迷惑そうに起きて、上のケージに行ってしまった。

今日はちゃんと朝まで寝るんだよ♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/63-5b3d7047
