
昨日今日と気温が上がって、最高気温16度だと!
急にぽかぽかして、散歩に出たものの、トビ男とかなり戸惑ってしまった。


大通りの方に出ると、かなり雪が溶けていて、歩きやすい?♪
つい2日前まで、カチコチの雪でびっしり覆われて、ツルツル滑りながら歩いていたのに!

暖か日


家に戻ってきて、「かーちゃん、裏庭に行けるみたい!」と張り切って庭の横手を登るトビ男。


暖か日2


雪のかさが減って、久しぶりに裏庭への戸口を開ける事が出来た。
まだ寒々としているものの、だいぶ溶けてカチコチだったのが柔らかくなっている。
トビ男も安心して走れる?♪

暖か日3


あちこち歩いて回ると、芝生が見えるところがあった! 無事だったか、芝生!

暖か日4


早く暖かくなって、春が来て欲しいけど、火曜日はまた雪の予報。
一体いつになったら雪とおさらば出来るんだろうね。



昨日のごはん。

牛肉、健やか玄米、スンドゥブ(日本ではおぼろ豆腐?それともすくい豆腐っていうの?柔らか?い豆腐)、ケール

ごはんよ


ドライフードと混ぜて召し上がれ♪

ごはんよ2


おやつ用。
また韓国のお店で茹でたスジ肉を買ってきて、家でもう一度茹でなおした。


スジ

茹でたまま汁ごと冷ましたら、ゼラチン質になっていて、コラーゲンたくさんって感じ♪
老化防止に私が食べた方が良かったりして。

脳に働きかける発作防止策の一環として、粉ゼラチンを食事に混ぜるという記事を読んで興味を持った割には、未だに実施しておらず。
あ、ありゃ、私のトビ男に対する愛情ってこんなものだったっけ?
以外に面倒くさがっていたりして。。。

ゼラチン質たっぷりのスジ肉をあげることで、少しは似たような効果があるといいんだけど。。。


また週末がやってきたよ。
今週も律儀に発作来るのかな?

今日は子供達がお泊りに来ていて、家の中も賑やかだけど、トビ男はマイペースで11時半頃に「それじゃお休み?」とばかりに上のケージに上がっていってしまった。


ま、なるようにしかならないか。


私にとって、時間的には短いんだけど精神的には長い週末のはじまりはじまり?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/61-36769b90
