土曜日は朝からなんとなく落ち着かない。

またか? また来るのか?トビ男の発作?

最近毎週末やってくる発作、程度は軽いといっても、律儀に毎週やって来られると、ちょっと凹む。



土曜、夜10時20分頃、シャワーで髪の毛を洗って出てくると、ケージで発作を起こした直後だったトビ男に遭遇。


横になったままだったけど、とにかく髪の毛を乾かさないと思い、「トビ男待っててよ」と言い残して3分程ドライヤーを使う。

終わって見に行くと、すでに下に降りていて、裏庭に出るドア口のところで「出してくれ?」と待っていた。
意識も足取りもとてもしっかりしている。

戻ってきてアイスクリームを与え、しばらく不安そうに「くぅーん」と泣いたり、時々息が荒くなったりして、完全に元に戻るまで1時間ちかくはかかったかな。




14時間後の日曜日、午後12時20分。再び発作。

15秒程の痙攣の後、体中の筋肉の収縮が2、3分置きくらいに“ぎゅー”っと起こり、完全に落ち着くまで15分程。その後ウトウト。。。 
目を覚ますのを待ってから、足のマッサージをして立たせる。

40分程してアイスを与え、その後も落ち着かなかったので、晩御飯用に茹でておいた牛肉を割いたものとスープ、パンを少し食べさせると、かなり落ち着いて「また頭が熱くなっちゃったね?」と言いながら頭をなでなでする私のそばで横になってリラックス状態になる。



2回かぁ。。。

そろそろ血液検査してもらいに行った方が良いのかな。
薬の血中濃度測らないといけないし。

行った方が良いというのはわかってはいるんだけど、動物病院って本当に高くつく。

診てもらって、1つ、2つの検査をするとあっという間に500ドル越えちゃうし、だからといってそれでトビ男の発作が良くなるかというとそうでもないし。
出来ることはなんでもしたいと思うけど、薬の量の微調整と状態確認の為に毎回数万円の出費。。。を繰り返していると、なんかすごーくむなしくなる。というか、懐がかなり痛む。ちくちくどころではなくズキズキ。

薬代だけでも毎月すごーい出費だしねぇ。




今日はトビ男は朝から裏庭に出たり入ったり。

なにやらガリ、ガリッと音がしてパソコン部屋の窓からのぞくと、トビ男はんが「入れてくれ?」とドア前で待っている。

door

意地悪してしばらく無視。



“ワンっ!”やら“アオォ?!”やら言いながら“入れてくれ?!”アピール。
窓ガラスが曇っているのは、トビ男の鼻水。


door2


可哀想だから入れてやるか。。。

door3


こういう事を、朝から晩まで頻繁に繰り返し、人間を自動ドア係としてこき使うトビ男。。。。


今日はいくらか暖かかったので、長めの散歩にも行って、帰りは一緒にジョギングして戻った。


元気は元気。
でもなんとなーく具合は本調子じゃないのがわかる。


本当に、トビ男の頭の中って、どうなっているんだろうね?

落ち着いておちおち眠ってもいられないね、可哀想に。

netemasu


とりあえず、しつこく例のCDかけておくからね。

CD




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/59-5a28a85e
