あくまで雪で水分補給をしようとするトビ男。

日に日に雪がカチコチの氷状になって、硬すぎるんじゃないの??



雪食べ


必死になって手で押さえ込んで、”ガリッ! ガリッ!”って凄い音たてて氷削って食べてるけど。。。

雪食べ2


そこまでして水分補給せんでも、家の中にちゃんと「トビ男君の水」置いてますから。。。




(かーちゃん、今日のご飯な?に?)

今日のごはんは


今日はターキー肉のミンチを丸めてミートボール鍋だよ!

ターキーごはん

野菜を投入して、

ターキーごはん2


胚芽米を少し入れて出来上がり♪ ドライフードと混ぜて食べなされ?♪

ターキーごはん3







亭主が仕事に行っても、子供が学校に行っても、私がちょっとだけ家事のフリして、その後にゃはは?と遊びに出掛けても、トビ男はいつもお留守番。

いつも変わらぬ態度で、全身で喜びを表して「おかえり?」してくれる。



かーちゃん、今日も試合に負けた。おしかったよ。。。

「トビ男?負けちゃったよ?!」と愚痴りながら、トビ男の顔を“ぶに?”っとしたり、肉球を“むにょ?っ”と悪戯して遊んでいるうちに(トビ男大迷惑)気分もすっかり良くなってくる♪


いつも家にいて、帰りを待っていてくれて、毎日癒してくれるトビ男をちゃんと守ってあげないといけない。

「犬の十戒」 を目にすると毎回涙目になってしまうけど、トビ男と暮らす責任を改めて感じ直す。

トビ男にとっては “かーちゃんが唯一頼りになる存在” だしね。
(とーちゃん犬嫌い、大好きなにぃにぃは遠くの大学、ちびケンは超ウザいし。。。)


なんか最近「犬の十戒」を目にする機会が多いんだけど、あれって今また流行っているの?
動物と子供関連の話にはすぐ泣いてしまうかーちゃんはなるべく避けたいのに、今日もまた見てしまった。



発作なんかに負けずに、ず?っとず?っと元気に楽しく一緒に暮らせるように、守ってあげるからね。
心配しなくて良いよ♪


「犬の十戒」の原文の最後の項目の一文をそっくりそのままトビ男に贈ります。

Remenber I love you.




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/58-914a3a23
