夕方、次男ケンを迎えに行く前の空き時間に慌ててトビ男の散歩に行ってきた。

夜になると最低気温もマイナス11℃まで下がるそうなので、そこまで寒くなる前にさっさと行かないと。



いつまで?も溶けない雪が汚くなって、散歩も大変。
トビ男君、全身灰色になってしまうし。。。

汚い雪




氷雪

いつもは歩き回れるだだっ広い野原も、かちこちに凍り付いているので危なくて近寄れない。

氷雪2



散歩から帰ると、必ず家の横手を登って裏庭に行ってひとしきり走るのが習慣のトビ男だけど。。。

緑


さすがにここ数日はカチンコチンに凍り付いて、登れない。

横庭への道


諦めきれないトビ男君、何度か登ってはずるずる滑り落ちを繰り返す事しばし。

横庭への道2


がびょーん。ずるずる舗道まで落ちてきて、がっくし来るトビ男君。

横庭への道3


結局家に入り、パティオから裏庭へ出てやっほ?い♪と遊べた。
足がドロドロで変色しておるよ。

光る目




(鶏肉&パスタご飯)


鶏のドラムスティックを茹でて、身だけ取り分けた。


鶏パスタ


良いダシが出たゆで汁をそのまま使って、白菜をサッと茹でて、

鶏パスタ2


人間用に使った残りのパスタ(フェタチーニ)を短く切って投入。

鶏パスタ3


鶏肉を戻してパスタメニュー完成♪ 
これはドライフードと混ぜて食べる一食分。
3食分出来上がる。

鶏パスタ4

“クック膳でチン”せずに、お鍋でご飯を作っている時は、必ずトビ男がキッチンでクンクン匂いを嗅ぐしぐさをして、ちゃんと「これは自分のご飯」とわかっているんだから笑える。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/57-485b9260
