犬の為の癒しCDの効果がばっちりで、トビ男は発作も起こらず元気元気♪

.....だと良いんだけど、先週金曜日の夜中(あ、もう土曜日か)に一度発作を起こした。




午前1時46分、翌朝も早いし、そろそろ寝ようか...と思っていたところ、ウトウト寝ていたトビ男が発作。

すぐにアイスを下腰部に強く当てて、痙攣自体はあっという間に止まったけど、その後15分くらいは目の瞳孔が大きくなったり小さくなったりを繰り返し、体の筋肉も急にぎゅーっと硬直したりの連続。


午前2時過ぎにはすっかり落ち着いてウトウトし始めたので、CDをかけてみる。


相変わらず、超スロー音楽で眠たくなる。




真ん丸くなって寝ていたので、目を覚ますまでそばのソファに横になって様子を見ようと思っていたところ.....



“く?ん”というトビ男の泣き声でハッと目を覚ますと、ギョギョッ、2時50分!!!

癒し音楽の効果が人間の私にあってど?するんかいっ! 50分もぐっすり熟睡!



「と、トビ男ちゃん、どんな具合? いつから起きてたのかな??」と声をかけると、立ち上がってスタコラ歩き回り、空腹を訴えるジェスチャー。

足もしっかりしていて、ふらついてないし、これはずいぶん前から目を覚まして、熟睡する役に立たない飼い主を凝視していたに違いない。 すまん。


茹でたささみとスープをパンと混ぜて食べさせて、その後裏庭に出て排便し、午前3時過ぎ無事に一緒に2階に上がって今度こそ就寝。


毎週律儀にやってくる1回ずつの発作。ムキー!!!




ドライフードを切らしてしまい、完全手作りご飯と相成った晩御飯。


発作犬の脳に良いとされるオリーブオイルで牛肉を炒めまして、

ごはん


ペーパータオルで余分な油と脂身のところを取り除いた。


蒸したサツマイモ、大根を白米と混ぜて、納豆をかけて色なしご飯の出来上がり。

ごはん


飼い主時間がなく、緑黄色野菜を入れる手間を省いた為か、あんまり美味しそうな色じゃなかったにも関わらず、“焼いた肉”の匂い効果でガッツガッツ食べていた。


えらい、えらい♪


やっぱりドライフードないと不安。早速買ってきた。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/56-bcf2fea3
