上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック商品ばかりを扱うオサレーな高級スーパー“WHOLE FOODS”で妙なものを見つけてしまい、「ムムムッ?!」と買ってしまった。

犬の為の癒しCD、Through a Dog's Ear

music

なんでも雷や花火などで不安になった気持ちや、突然の大勢の来客で興奮しすぎた心を落ち着かせるのに効果があるんだとか。。。

あちこちメジャーなニュース番組でも取り上げられて、効果が証明されていると書かれているけど、本当だろうか?

でも取り合えず速攻買い。 

トビ男は雷や花火の音に過剰に反応して挙動不審になり、その後発作というパターンが多いし、これはもう試してみるでしょう、やっぱり。

一筋の望みにかけてあれこれやってみる、まさに“藁をもつかむ”思いの飼い主。


それでは早速CDセット。

馴染み深いクラッシック音楽だけど、犬にはシンプルな音が効果があるとかで、すごーく簡単な弾き方にアレンジされた超スローなピアノ曲が延々続く。

落ち着くと言うより、物悲しい感じでなんか人間まで眠たくなってくるんですけど。。。


トビ男、どんな感じ?

music2



限りなく無反応。 気のせいか迷惑顔?

music3


20分程して、“よっこらしょ”と立ち上がり、二階のケージに行って寝てしまった。

気に入らなかったのか??!


あれから数日、暇があるとしつこくCDをかけて、眠くなる音楽を流している。





トビ男、気分はどう?落ち着いたりするの?




わかんなーい。

music4




日本語での説明サイトもあった。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/55-b3b488cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。