アメリカに住んでいても日本のTV番組は結構観られる。

NHKニュースは1時間遅れで放映されるし、TVジャパンに加入しているとドラマやミュージックジャパン、「ためしてガッテン」も毎週放映(数週遅れだと思うけど)される♪

癌の発見作業に研究機関で犬が使われているというのをやっていた。


がってん


この黒ラブ君は優秀で、発見率100%だと。凄い!

「トビ男、このワンちゃん凄いよ! 」
「何チュー役に立つワンちゃんやろーね! 賢いね?!」



などと感心して褒め称えていると、見る見る間に不機嫌顔になるトビ男。

(ふん、全然たいした事ありませんもんね。)

むっとくるトビ男



(よその犬を褒めるかーちゃんは嫌いや。こうしてやる。)

後ろ姿




ジェラシートビ男の嫌がらせ?

ってわけではないけど、続けてTVを観ていると「ムムっ!」とくるのか、いつもつつつ?っとやって来て目の前に座って無言の抗議活動。


はいはい、遊べば良いでしょうか。








今日も1日寒かった。

気温が低すぎて、降り積もった雪がかっちかちに凍り付いているから歩くのも本当に危ない。



しかし今日はトビ男の勝利。


日が傾いてきて、飼い主が散歩に行こうかどうか躊躇しているのを敏感に感じたトビ男、家中どこに移動しても先回りして視界に入り込んで無言の訴え。


(かーちゃん、日が落ちる前に散歩に行かんとなっ!)

がん見



そ、そうやね。行かんとあかんね。


(わ?い♪)

戸口


夕方の散歩は寒かったけど、喜んでたったか早歩きするトビ男を見るのは嬉しくなる♪

夕方


「暮れなず?むぅ町のぉ?♪」と通りに人が出ていないのを良い事に、とんでもなく古い歌を大声で歌いながら歩き続けた。


トビ男、今日も元気。
硬いでこぼこの雪道は、弱くなっている後足にかなり負担がかかり、今日も何度かこけてしまったけど、しっかり歩いて元気に家に戻って来た。

トビ男と行くフツーの散歩とフツーの日常に感謝♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/54-af12e973
