(ちきしょ?!ちきしょ?!)

ちきしょ


悔し泣きしながら丸まってふて寝するトビ男。



(散歩、散歩♪ かーちゃん散歩?♪)と猛アプールするトビ男に「今日は無理」と言った結果。


今朝も早くから雪が降り、途中から激しいみぞれになって、気温もぐっと下がったので雪が凍って足元があぶないったらない。

道路のアスファルトが見えないよ。


外


トビ男、今日の散歩は諦めちくれ。


お詫びにしばらく室内でプロレスがぶがぶ遊びに付き合った。

お前?! 思いっきり噛んどるやろが?!!!



(ふん、良いモンね。勝手に一人(匹)で裏庭で遊んで来るモンね。)

背中

しばら?く裏庭でウロウロし、隣の真っ白サム君とガウガウ言いながらフェンス越しに並走していた。



結局裏庭に出たり入ったりを繰り返し、夕方5時にはキッチンの敷物に居座って待機状態。


(かーちゃんご飯)

待機


いつもより1時間早いですけど。。。

散歩でまとまった距離歩かなくてもお腹が減るもんなんやね。

悔し泣きした分いつもより早く空腹になったのか?


ご飯に混ぜる薬もあるから、6時までは“ふんふん、あおぉ?!”と煩いトビ男に「ごるらぁ?!!!」と怒り飛ばし、待たせる。


キッチンの敷物を黒にしたのは大間違いだった。
食い意地張っているトビ男はここが大好き。

ちょっとするとすぐに敷物が毛だらけになる(涙)。
コロコロで取って「あ?すっきり♪」と思っても、いつの間にか“デロ?ン”とトドのように寝ているし。。。

薄い色に買い換えようかとも思うけど、そうするとどれだけ毛が落ちているかという事に気がつかないし。
どうしたものか。





今日のご飯はこれ。

牛肉赤身(凍っている)・セロリ・キャベツ・人参

赤肉

水を足して6分40秒チンして、ドライフード&胚芽米と混ぜて召し上がれ♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/53-f40680e8
