上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連日の雪かきで、持病の腰痛が悪化してしまった。

水曜日夕方に一度20センチくらい積もった雪をどけた時点で、腰が、腰が。。。
木曜朝は更に40センチくらいの積雪。

学校も休校になったので、前庭部分の雪かきは亭主と子供に任せて、私はトビ男が裏庭に出る階段の雪かきのみ。

もう体がもたん。
風邪もひどくなってきたし、一体この冬の寒さと積雪量の多さははどうなってんの?



いくら寒くても、雪が止むとトビ男は(散歩に行こうぜ?!)と猛アピール。
雪道を散々歩いて、足が凍傷とかにならないんでしょうか?

それに、雪が嬉しいのか、やたらと走る。
“だだだ?っと嬉しそうに走るハスキーに引きづられるように、後ろからモタモタとついて行くアラフォー女の図”を車で通り過ぎる人々はきっと笑っているに違いない。
うん、絶対そう。


yukimichi


(散歩?!!!)の猛アピールをしばらく無視していると、しまいに(ワン!)と吠えるトビ男だけど、昨日はさすがに腰が痛いと大げさにうんうん言う私に諦めてくれた。




今朝は。。。

視線がヒジョーに痛い。


chirami

マイナス3℃の表示の割には、もっと、ものすごーく寒く感じるんですけど。





少し前のトビ男ご飯。


シチュー用の硬い牛肉を40分程茹でて、

niku


野菜は一緒に茹でずに蒸してみた。ケール&さつまいも

steam


さつまいもって自然の甘みがあるから、味に変化がついて良いような気がして、どうしてもじゃがいもより登場機会多い。

トビ男がさつまいもを好きかどうかは知らないけど、喜んでガッツガッツ食べているからOK♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/51-afe7c440
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。