最近ささみや胸肉などの鶏肉が続いていたので、今日は牛肉を使っておじや。


牛肉、枝豆、豆腐、人参、白ご飯を7分レンジで蒸し煮して。。。

めし1


出来上がり?

めし3



生野菜追加としてレッドリーフを刻んで、おじや・少量のドッグフードと混ぜて完成♪

めし2



犬の腹時計って正確だな?っていつも感心する。

トビ男の晩御飯は6時、12時間毎の薬を飲まなくてはいけないから遅くても7時。


家に居る時は大半をキッチンで過ごす私だけど、普段のトビ男は無関心。
5時半くらいから犬ご飯の支度を始めると、「おっ! ご飯の準備はじめよった! 今日のメニューは何かな??」とキッチン内をウロウロそわそわ。。。
6時きっかりには入り口のところに座って待機し、少しでも遅れるとワン!やら、キャン!やら、く?ん!やら、大騒ぎ。


7時の朝ごはんもきっちり入り口に立つし、恐るべし! 犬の腹時計。




ドッグフードを混ぜるのをやめて、完全手作り食に代えた方が良いのかなぁ、ともいつも思うけど、それだと必要な栄養がちゃんと取れるのかイマイチ自信がない。

一応手作り食の本を読んだり、それ用のサイトを見たりしてはいるものの、根がいい加減な性分なので冷蔵庫にあるものでテケト?に作っているし。。。

ま、考えすぎたり無理してもしょうがないので、当分これで様子を見るか。



昨日は引き続き大雨で、とうとう長い散歩に行けず。

排便の時だけ庭に降りていって歩き回り、ドロドロの足で戻ってくる。



散歩に行けず、ふて寝のトビ男さん




nennne


今日は晴れ?♪
散歩、散歩♪ あちこちルートを変えて1時間程。


yokogao



楽しかった?♪

ご飯も食べたし散歩もした。 ぼかぁ、寝る。


またねんね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/5-e017f72b
