寒い。毎日寒すぎる。。。

今日の最高気温マイナス4度、最低気温マイナス14度。 ただいまマイナス12度。

毎日元気に散歩に行っていたけど、昨日今日はさすがに行けなかった。
すまんトビ男。


散歩には行かなかったけど、トビ男は裏庭で雪の中一日中ウロウロ。

ちょっと元気がないかな?、それに静電気がバチバチ出てて、なんかヤバくない?と思っていたけど。。。


夜10時45分頃、キッチンでお皿を洗っていると、2階のケージで寝ていたトビ男の泣き声で発作に気づく。

その10分くらい前まで一緒に遊んでいて、「それじゃ僕もう寝ます。」と上がっていった直後の発作。


キッチンで忙しくしている所に何度かやって来て、「じ?」っと見つめていたから、トビ男は発作が来そうだと気付いていたのかな?




こんな感じで「じ?」っと見つめる。

shinpai

おやつが欲しい時も「じ?」と見つめるので紛らわしいんだけど、確かに発作前は頻繁にやってくるな?



先週も日曜日に発作があった。 1度っきり。


少し前までの、「2、3日発作が続いて、その後は2週間?1ヶ月開く」というパターンが終わって、これが新たなパターンなのかな?

去年の夏もこういうパターンが続いたけど。




先週は発作の後、自分でさっさと2階のケージに上がって行ったから、私も2階のベッドで寝られたけど、今日は午前12時50分現在も上がろうとしない。

パソコン前に座っている私の横でぐっすり寝ているけど、ケージに行こうとしないからまだ心配なのかな。。。


今日は久々にソファで仮眠になりそう。





日曜の今朝はトビ男の夢で目が覚めた。


誰かが「○○に行きましょう。面白いところなので気に入りますよ!」と誘ってくれたんだけど、「行きたいけど、遠慮します。トビ男の薬はきっちり12時間ごとに与えないといけないので、家に帰らないと。。。」と言ったところで目が覚めた。

7時半。 薬を与えるギリギリの時間だった。
危うく寝坊するところだったわいな。



umattemasu


雪に埋もれるトビ男。明日は元気に遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/49-aed8d85a
