今冬は本当に雪が多いなぁ。。。

家の中から雪景色を楽しむには良いけど、トビ男の散歩はえらいつらい日々。

yukigeshiki



最近は発作が起きても失禁なしだったり、よだれもほとんど出ないことが多く、それはそれで良いんだけど新たに別の心配も。

外出時に発作になっても、形跡がなく気づかずに見落としてしまう可能性がある。

物言わぬ犬が相手だけに、いくら疑いを持って「どうなんだ!え?!!!」と詰め寄っても確かめようがない。


とりあえず対応策として、出掛ける時はトビ男が寝そうな場所に片っ端から敷物を敷いて、戻ってきた際滅茶苦茶になっていないか確かめる。


うんうん、ちゃんと使用しておる。
ピアノ脇のお気に入りの寝場所。


shikimono


暖炉脇&裏庭への出口前の寝場所。足の汚れを取る為にも常時タオルあり。

taol



2階のケージ内はタオルと敷物を2枚敷き。
発作が起こった際もケージ内だと助けることもマッサージをする事も難しいので、落ち着いたころあいを見計らって、敷き物ごと“ガーッ”と引きずり出す。


sleeping


かーちゃん、僕元気だから心配せんでえーよ♪

stand

ほらね?♪

run

だと良いんだけどね。。。たのむよ、トビ男君。



固くて安いシチュー用の塊肉を1時間ほど煮込む。柔らかくするのもあるけどダシ取りを兼ねて。

犬だって味のついた美味しいごはんがうれしいもんね♪

niku1

直前にズッキーニと白米を加えて、ドライフードの上にかけて召し上がれ?♪

niku2





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/46-6a53fc31
