ホームセンターでミニ絨毯を買って来た。

carpet



柄物好きの趣味全開。服もこういうのが大好き



後足を痛めて力が弱まっているトビ男はフロアリングの床で時々滑ったりこけたりする。

特に階段から降りて来る時に、上手くふんばれず、床に着地してつるーんと滑ってこける事が多くなり心配だったので、滑り止めに絨毯をおいて見る事に。

お?!意外に良い感じ♪

carpet


早速二階のケージで寝ているトビ男を起こして、効果の程を試そうではないか!


トビ男、起きてくれ?



(な?に? 眠いんですけど。。。) 物凄く機嫌悪そうなお顔。

fukigen



とはいえ、素直なトビ男の事、のそのそ起きて階段へ。


タッタカター♪

down



(かーちゃん、もっと降りればいいんか?)

down2


そうそう♪

地下部屋まで続く階段は、引っ越した当初から絨毯が敷き詰められていた。

最初は「なんで階段に絨毯?」と腑に落ちなかったけど、今になって思えばトビ男の為にはすごく良かった♪


肝心のトビ男、絨毯がクッションになって、階段を降りきっても滑らない。わーい

良かった。これ以上足が悪くならないように、色々工夫しないと。。。



色のないご飯。 

人間用に使った細切れ豚肉の残りをちょっと茹でて、冷やご飯を入れてうっかり数分放置したたところ、全く色のないおかゆもどき完成。


mizuna


湯通しした水菜と、同じくさっとお湯にくぐらせた薄切り牛肉一枚をちぎって混ぜて、ドライフードを少し足して、トビ男、ご飯ですよ?!


mkizuna






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/45-2d56b1e8
