いつも行く韓国食料品店で、牛スジを茹でたものが売っていたので買って見た。

もちろんこれは人間用に売られていたもの♪

suji

お店の人に塩分入れて茹でたのかと聞いてみると、この辛いソースで食べるからスジ肉自体には全く味付けもなにもしていないそうなので、トビ男のおやつに良いかも。

sauce


このお店は時々アキレス腱が細長いまま大量にパック売りされていて、「トビ男のおやつに良さそうだけど、下処理が面倒だなぁ。」と躊躇すること数ヶ月。

乾燥させて、犬のガム代わりに与えている人もいるみたいだけど、なんか手間がかかりそうよ(汗)。

まずはちゃんと切って、おまけに茹でてくれているものを試してみるわ。


弾力のあるゼラチン質で、プリプリ!
ソースに付けて食べると意外に美味しい♪

sujiup


あ、トビ男にあげるんだった。


確かに味はついていないみたいだけど、念のためにもう一度茹でた。

suji2


「トビ男、これなーんだ?」と見せると、一目散にやってきた。

トビ男君、食べたことのないつるーんとした感触に、何度かもぐもぐして口から滑り落ちてしまったけど、喜んで食べていた。

おやつ代わりに2個ずつあげてみようっと。



金曜日からまた雪が降るらしい。

yukibi


前回の雪もまだ残っているっていうのに?

yukibi2


気温が低いので、雪がボコボコの状態でカチカチに固まってすべるし、その上を走ったりするトビ男の足にとても良くない。
左の後足に問題があるんで心配していたけど、やっぱりここ数日痛いのか時々足先を浮かしている。

そろそろ病院にまた行ってみた方が良いのかな?

前回はレントゲン数枚撮って(馬鹿高!)、「発作のダメージが重なって関節がずれてきてはいるものの、手術する程の事ではないので様子を見ましょう。」と言われたけど、様子をみるだけで本当に良いのか?

yukibi3






昨日のご飯。


薄切り豚肉・ブロッコリーの葉&茎部分・人参・冷やご飯

gohan


水を足してクック膳で6分チンして、ドライフードと混ぜて召し上がれ?♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/43-6963fdfc
