日本はまだお正月ムードが続いているのかな? 良いなぁ♪


クリスマスはあんなに大騒ぎしてお祝いするのに、アメリカではお正月と言っても特別何もなし。
風情がない国だわ?


12月31日、朝から紅白歌合戦を観ながら(日本から1時間遅れで放送スタートされるので、朝放送と言うわけわからない時間帯。)、大焦りでクリスマスツリーを片付ける作業。

アメリカ人は大体1月の始めまで出しておくけど、我が家は新年に持ち越してなるものかっ!


treeclean


ウロウロ歩き回って邪魔をするトビ男。

treeclean2


途中疲れて何回かお茶タイムしたりして、ソファに座って真剣に紅白観戦(特に嵐や福山雅治が出ると手が止まる)。

トビ男も隣にてろ?んと横になって、寝付いちゃったよ。


nenne


あまりの可愛さに、とーちゃんの加齢臭が染み付いたジャンパーをかけてあげたよ。

nenne2



大晦日も新年も全く何もないアメリカだけど、年が明ける12時の瞬間だけはお祭り騒ぎ!

マンハッタンタイムズスクエアー前。
普段家からは30分で着くけど、この時期は渋滞で大混雑。
我が家はもちろんそんなものに巻き込まれたくないので、TVで一緒にカウントダウン。

times

翌日から、紙ふぶきの掃除が大変だろうねぇ。

times


3日の今日は子供の学校もスタート。通常通りの1週間スタート。

今年もがんばろう♪
ちゃんと家族とトビ男を守れるように、体力つけて日々過ごさねば。






これは確か2010年最後のトビ男ご飯。
人間は年越しそば食べたけど、トビ男君の分が足りなくなり(すまん!)、年越しパスタディナーに。。。
一応長い麺類ではあるけれど、何かが違う?

豚肉赤身・グレープトマト・かぼちゃ・チキンストックを足してチンして。



pasta


ドライフードと混ぜて、美味しく召し上がれ♪

pasta2




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/42-47b0fca7
