昨日からアホみたいに降り続いた吹雪。


今朝起きて玄関のドアを開けてみると。。。


door

あり得ない。

我が家の玄関口にたどり着くには数十段の階段を上がって来なければならず、このエントランス部分にはちゃんと屋根もついているのにっ!

どんだけ吹き荒れましたか(汗)。。。


階段がなくなっている。40センチ以上積もったか。。

表階段


野郎どもは地下の車庫から外に出て、前庭部分の雪掻きする事数時間。

私も手伝いに出たり入ったりを繰り返していると。。。



(かーちゃん、しっこに行きたい。)

しっこ


あ、忘れてた。トビ男、どうやって外に出ようか。



裏庭に出る階段の雪を取り除き、トビ男君、あとは自力で行きたまえ!

裏階段




余りの雪の深さに足を取られながらも、何度も踏み歩いて“しっこ場”を確保するトビ男。

えらい、えらい♪

道確保




ちょっと歩き回っただけで全身雪だらけ。

雪だらけ



夕方からは、子供達が大勢やって来て雪合戦。
トビ男も一緒に走ったり皆の邪魔をしたりして、かなり疲れたみたい。



夜ご飯。
チキンと牛肉混ぜて、ズッキーニとケール野菜。6分チンして頂きました。


チキンと牛





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/40-cb0b6210
