今日は1日の大半が大雨。
夕方の散歩に行けなかった。

ダイエットを助ける為にも、しっかり運動させてやりたいのにぃ。。。


4年に渡る投薬の副作用で体重がかなり増加してしまったトビ男だけど、去年の今頃に比べると15ポンド(約7キロ程)減っていると思う。

最後に計量したのが9月始めの獣医訪問の時、あれからもうちょっと減ってるかな?

ダイエットといっても、以前より食べる量と回数は微妙に増やしているんだけど。


薬の副作用だけでなく、驚きの内容を知らずに与えていた営利目的だけの粗悪ドッグフード(缶&ドライ)を止め、手作り食を混ぜてあげるようになってから、ゆるやかながらも確実に減量中♪


今まで一体何をしていたんだ、私!と思ってしまうけど、まだ遅くないよね。

今年になってトビ男の発作状況が悪化し、他の事でも病院通いが続いてしまったのは、トビ男が私に「早く気づかんかい!」と教えてくれたのかも。。。


早朝は雨がやまずに「退屈や?」とゴロゴロしていたけど、お昼前に止んだので遅ればせながらも「朝散歩」は出来た♪


退屈や?

暇




ひゃっほ?! いざ散歩にゆこうぞ?!

れっつゴー


今日の晩御飯


鶏肉・キャベツ・かぼちゃ・セロリ・雑穀米に粉チーズ

ごはん




レンジで蒸し煮7分 出来上がり?! ホリスティック概念のドライフード、WELLNESS ラム&サーモン&麦と混ぜて与えます♪


ごはん2


冷めるまで待てず、ウロウロと行ったり来たりのトビ男君♪

「かーちゃん、今日のごはんはな?に??」


ごはん待ち顔




売っているドッグフードをあげていた頃は、時々匂いを嗅いで「なんやねん、これ。これしかないんなら、仕方なく食べるよ、わし。」みたいな態度の時がたまにあったのに、今じゃ毎回大喜びで食べて、空のお皿をいつまでも舐め舐?めしている。


トビ男、かーちゃんの長年の無知を許しておくれ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/4-99c9956e
