メリークリスマス。

イブの賑やかさとは対照的に、クリスマスの朝と言うのは毎年静かで穏やかな気持ち。
家族と普通にクリスマスの朝を迎えられた事に今年も感謝。


クリスマスイブの昨夜は飲みすぎてソファで寝てしまい、夜中の2時半に慌てて起きてしまった。

家族全員が寝静まってから、クリスマスツリーの所に子供たちへのプレゼントを置くのが長年の習慣。

下の子は去年まではサンタを信じていたけど、さすがに今年は真実をしっているそぶり。

それでもあくまで“サンタより♪”というメッセージを添えて。。。


ツリーのそばでトビ男の写真を撮ろうと思っても、散歩前なのでストレッチしたり横向いたり、ろくな写真が撮れない!


tree



(かーちゃん、写真は良いから散歩行こうぜ。)


tree2



クリスマス直前は、在米生活者にとってはイベント続きで目が回るくらい忙しい日々なので、トビ男の散歩も夜が多かったなぁ。



それはそれで楽しいけど。

夜散歩


夜に各家庭のイルミネーションや飾りつけを見るのもまた楽し♪

敬けんなクリスチャンの家庭では庭先にこういう厳かな飾りつけも。。。

eve



イブの昨夜は皆のリクエストで御寿司。



トビ男も特別なのでちょっとだけごちそうバージョンごはん♪



神戸牛ディナー!

かぼちゃ、白菜、ピーマン、そして神戸牛(の切り落としのそのまたランク下の細切れ部分)

フードプロセッサーでミンチにして人間用ハンバーグでも作ろうかと思っていたけど、トビ男用に譲るわ?

kobe


kobe2



トビ男は前回の期間以来、一週間とちょっと発作を起こしていないけど、それでも時々危ない症状を見せたりして、気は抜けない。

このまま平和に年が越せると良いんだけど。。。

トビ男、メリークリスマス♪ 
元気で居てくれることが、トビ男から私への毎年のプレゼント。今年も有難う♪




散歩に行かずに午後になってしまい、ものすごーくふて腐れているトビ男。。。

waiting






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/39-383484ec
