寒い?。
本格的に寒い日々のニュージャージーだけど、それでも今日は午後になって氷点下解除!

2℃もあるよ、暖かい?!

トビ男君は毎日元気に散歩。
夏と違って冬の散歩はハァハァハァがなくて楽しそう。

この辺は散歩に適したコースがたくさんあるけど、最近のお気に入りがこのコースらしい。

entotsu

この分かれ道に来ると、まっすぐ進もうとする私を無視して、「右の道に行きたい!」と猛アピール。

でもあっちに行くとかなりの回り道で、寒い中さっさと散歩を済ませたい私との思惑の食い違いが(涙)。。。

昨日は駄目じゃ!と無理やり直進したので、今日は右に行ってあげたわいな。


この季節になるとこういう商売が大繁盛。

煙突掃除屋さん。

wakaremichi

ほとんどの家庭に暖炉があるので、年に一度は掃除をするのが普通で、活躍し始める今がその時期。


写真を撮っていたら、このバンに乗り込もうとしていたにいちゃんが「あ、ハスキーかぁ?!」と息せき切ってやってきた。

「俺もグレーと白のハスキー飼ってるんだ。ただいま9ケ月! お前トビーっていうのか。可愛いなぁ♪」とデレデレ状態。

こっちは意外にシベリアンハスキーって少ないから、犬と飼い主を見かけると大抵お互いにこういう過剰な興奮状態の挨拶になる。

かくいう私も、毎回見かけると大興奮して寄っていく。




散歩の後はしばらーく裏庭で爆走したり、寝転んだり。。。

まだうっすら雪の跡が残っている。

nokoriyuki




雪の残りを写真に撮ろうとしていると、「何々?」とすぐにやってくるトビ男。

全部の写真に足が入ってたよ!

nokoriyuki2





葉っぱや木の実の写真を撮ろうと構えると、「かーちゃん、何々?」とすぐカメラに寄って来るウザ男。

君、一体何犬ですか? 不細工でとてもハスキーに見えないよ、この顔。

nokoriyuki3



ひとしきり遊んで、ただいまトビ男君ベッドの中でお昼寝の準備中。

30分もすればひっくり返ってお腹ほっぽり出して寝るんだけど、最初は保守的な寝方。


hirune



昨夜のご飯。寒いので牛ひき肉おじや。

ケール、豆腐、白米、キャベツ、牛ひき肉

bojiya


ドライフードと混ぜて召し上がりました。

bojiya2






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/38-4d309619
