トビ男は発作期間も終わったのか、ウザいくらい元気に外を走り回っている。

前回日記以後の経過は。。。


15日水曜日 午後12時45分くらい

16日木曜日 午後1時20分


結局4日間で合計4回。 1日1回ずつ。 う?む今までにないパターン。

初日以外は全て私が不在の時。 何故だ?!!!!

午前中一杯散歩をしたり、裏庭で遊んだり、家の中で掃除の邪魔をしたり。。。と元気に過ごし、午後になって大丈夫そうだな、と思って外出すると、1時間以内に長男ドリから「発作を起こしたよ?」と連絡が入るのが3日連続。

結局今回私が確認して対処出来たのは初日の1回切り。

トビ男????


以前にもこういう事が良くあった。

発作期間にず?っと私の後をついて周り、やっと安心して寝付いて、ほんのちょっと買い物に出た直後に「発作になったよ。」と連絡が入る。

なんでやの??





とりあえずドリは、“落ち着いてからアイスクリームを与える”という事はしてくれたけど。
それ以外は出来ないし。。。

4日目の木曜日の発作は、うぉ?んと何度か泣いたそうだから、ちょっと重めの発作だったと思う。



毎回急いで戻ると、どよよ?んと寝転んでいるか座っているトビ男。

私を見ると、(あ、が?じゃんっっ!!!涙)とやってきて、尻尾振って喜ぶというよりも安堵の様子を体全身で表現。

可哀想に。にぃにぃは発作が怖いから、遠くの方で無視しているしね。


「なんか食べようか?」と言うと初めて尻尾を振る。

てんかん発作っていうのは、フルマラソンを走りきったような疲労だというもんね。
いくら最近程度が軽いといっても、かなりのダメージで猛烈に空腹を訴える。


(発作は腹が減るのだ。血糖値が安定したら、その後はたんぱく質と炭水化物が良いらしいのだ。ちょっとしかくれないけど、うれしいのだ♪)

食べてます



お、ささみジャーキー作ってくれたのか!

おやつですな



か?ちゃん、おやつちょーだい♪

催促


旨い♪

ゲット



昨夜は次男ケンのテニスの試合でロングアイランドまで長距離運転。

夕方、「トビ男、今日はもう発作なしにしてくれよ?」とお願いし、ドリに見てもらって出発。


結局初日の試合が終了して、家に帰り着いたのは真夜中12時近く。


トビ男、元気にお留守番。 えらかったね?♪

しかし。。。(散歩、散歩♪ 散歩の時間が過ぎてますよ?♪)


と、猛アピール。


え?っっっ???!!!!!



マジで行きたくない。
死ぬよ、この寒さ。。。(涙)




でも。


発作期間は落ち着かない気持ちを安定させる為にも度々軽く食べさせたからカロリー消費しないといけないし、発作を防ぐ為にも運動をさせて脳に酸素を送り込まないといけないし。。。。

行きましょうかね。


しぶしぶ行ったけど、いつものように戻る頃にはぽっかぽか。


裏庭でぎゃはは?と走り回ってしまったわ。


夜散歩



今日も試合は続く。ロングアイランドまで長時間ドライブ。


トビ男、良い子で待っててね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/37-c4d59167
