とうとう今日から12月。はや~!

トビ男君の脚が弱まりだしたのが11月の始めで、階段を使わなくて良い地下部屋に移動してそろそろ1ケ月かぁ。

もう1ケ月なのかという思いと、膀胱炎になったり病院行ったり寝たきりになったりとあれこれあったのにまだ1ケ月しか経っていないのか。。。という両方の思いと。

今日トビ男君に、「早く良くなろうね。 また上に上がって、キッチンに行ったり2階の自分のケージで寝たり出来るようになろうね」と話しかけていたら、ドリ兄ぃが「もう無理なんじゃない? 2階にはもう死ぬまで上がれないし、このまま地下部屋生活だと思うよ。」なんて恐ろしい事言っていたけれど、だまらっしゃいっ!


トビ男君は相変わらず寝返りを打てないと思われる。

これが出来ないと、長時間同じ姿勢で寝るのは苦しいし、厄介だな~

まぁ、朝から夜にかけては3、4時間おきに外にシッコ歩きに出るから良いんだけれど、問題は夜中。

私は大体1時過ぎに寝て、2時とか4時とかにもし鳴いたら外にシッコ歩きするから良いとしても、昨日なんかは鳴かなかったから朝まで寝てしまった。


時々もしかしたら寝返り打っているのかも?と思う時がある。

寝ている位置が明らかに90度くらいずれている時は、寝返り打っているのかも?

それからこういう感じに布団からかなり離れて発見する時もある。

後ろ脚が踏ん張れないから、自分で立って歩いて移動したんじゃなくて、立とうとあれこれもがいて後ろ脚がズルズル滑って心ならずも移動してしまったという推測が正しいと思われる、ウン。

p794


立つときは後ろ脚が利かないので、お尻を持ち上げてあげると、

p797


ヨチヨチ歩きで自力歩行。

p798


あれこれ心配な事も次々と出て来て心配だけれど、どうしたもんかね。

かかりつけの町の病院の事だけじゃなく、遠い町の目の専門病院にも目を診て貰いに行かないといけないし。

もう少し歩けるようになって安定しないと、また車移動と病院ショックで寝たきりに戻りそうで決断出来ないなぁ。

取りあえず今日はもう寝て、明日考えよう。

ただいま午前1時5分、トビ男君が下で鳴いております。

10分前にもシッコに行きましたが、次はなんなんでしょうか?

今行きますよ~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/337-ab77b92a
