今日は良かったり悪かったり、色々。。。


朝いちばんに外に行こうとした時は後ろ脚が思うように使えず、かなりもがいたので助け起こす。

次にドリ兄ぃが階下に行った時にはすでに自分で立っていたらしい。

午後から夕方にかけて、外出の合間に数回外に行くときも、自分で立てたり軽くお尻を持ち上げるヘルプが必要だったり。。。

ご飯は自分で噛んで食べる事が出来るので一安心。

でも一回の食事用はまだまだいつもの3割くらい。

ちょっと体の自由が利くようになったのと、もろもろの神経が少し復活しつつあってあれこれ体を触られると嫌がるように。

たとえば、マッサージとかは”よきにはからえ” 的にふんぞりかえって気持ちよさそうにしているくせに、耳掃除、足の爪切り、毎日の点眼による涙焼け(目薬焼け?)の拭き取り等、滅茶苦茶嫌がってすぐ立ってドア口に行ってしまう。

外散歩でごまかそうという魂胆見え見え。

今日は外歩きの半分くらいはハーネスなしで済ませたけれど、もうちょっと後ろ脚が安定すれば良いなぁ。

明日は良い日でありますように。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
