トビ男君が地下部屋生活に入ったのが先週の水曜日だから、今日でちょうど1週間か。

水・木・金と自分で歩いて排便散歩は出来てたのに、金曜日から助け起こさないと立てなくなり、似たような状態が今日で6日目。


午前8時、いつものようにハーネスと介助ベルトで助け起こし、立たせる。

足取りとても弱く、シッコ後帰る時は後ろ足を丸め込む事がなんどかあった。

水だけ飲む。


午前10時半、茹でたささ身を小さくしたものと、お湯でふやかしたドライフードを少し食べる。

ささ身以外のものを食べたのは金曜日以来。


午前11時、お外に行く~?と聞くと上半身を起こしたので、少し雨の降る中支えながらシッコに外へ。

朝いちばんよりかなり足は調子が良い感じ。


午後ブラッシングをしたりマッサージをしたりして、外に出るかと誘うも、チラッと目を開けるだけで完全無視。おイッ。

午後6時、帰宅したドリ兄ぃと一緒に助け起こして外へ。

戻ってしばらくは、いつ見ても上半身を起こしたままの状態でいた。

午後8時、あんまり食べたくなさそうなトビ男君を励まし、ふやかしたフード少々、ささみ少しを癲癇薬と一緒に食べさせる。

食欲が中々戻らないのが心配だな~


トイレシートは一応念のために敷いていたけれど、もうやめた方が良いみたい。

自分で立って排便に行けるので今は必要ないし、寝返りを自分で出来ない割には足をゴソゴソ動かしているのか、いつ見てもクシャクシャになって肝心な箇所にないし。

p360

寝る前にもう一度、12時過ぎくらいに外に連れて行くから、それまでまたマッサージでもするか。

とにかく自分で寝がえりを打てるようになって貰わないと、このままじゃ全然回復してないオヨヨな状態だよ。

腰もかなり痛くなってきたので、早く回復してくれないかな~

ま、焦らず行こう。^m^







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
