2日間天候が不安定だったけれど、今日は快晴のニュージャージートビ男地方。

週末から月曜にかけて雪が積もるそうだけれど、春まだ遠し。。。

p7960


3月6日午後10時45分の発作を最後に、今日まで12日間無発作でゆ~っくり体の機能も回復しているトビ男君。

久々の連続発作だったから、これをきっかけにまた数年前の毎月何回か発作が起こるパターンに戻るのか、それとも何か月に一回、または好調時の1年以上無発作状態に戻るのか。。。

こればっかりは脳に聞いてみないと分かんないね~

でもまぁ、一昨日の激しいサンダーストームにも平然と過ごしていたし、一安心。

以前だったら、気圧の変化を敏感に感じる→サンダーストーム始まる→ハァハァゼェゼェ、異常にナーバスになる→発作 のパターン間違いなしだったもんね。

今回は猫の方がナーバスになって怖がっていた。^m^


3年ぶりに足を丸め込んで立てない状態になってしまったせいか、回復もかなり遅くて散歩もいまだにほんのちょっとのヨチヨチ歩き。

それでも家に居ると日に何回もウッドデッキに出たり、自分で階段を降りて裏庭に出たりウロチョロしておるよ♪

p273

入りたい時は ”帰って来たど~、網戸開けて~” とヒンヒン鳴いて知らせ、寒くてドアが閉まっている時は、ワン!と吠えて催促。

体力的に戻って来ていないながらも、自分で加減をしながら生活しているみたいだから、焦らず様子見。

ただ、まだ大好きなデンタルボーンが受け付けられないのがちと気掛かり。

歯磨き代わりに愛用していて、毎晩ご飯を食べたら ワフワフ言いながら催促していたのに、だいぶ元気になった昨晩も、デンタルボールをあげると咥えたもののそのまま落として ”やっぱり無理ですぅ。。。” 的悲しい表情をしていた。

p284


ま、焦らず焦らず。。。。

あ、そうだ、忘れた時の為に目薬の記録もしておこうっと。

トビ男君の発作だのなんだので注文するのを忘れていた新しい目薬が今週早々送られてきて一安心。

1時間離れた眼科専門病院に最後に行ったのが2年前だから、本当は検診に行かないと薬の更新をしてくれないんだけれど、長男ドリ兄ぃが電話で説得してくれて特別に認めてくれた♪

”トビーは年寄で、そのうえ発作が出てヨボヨボで、1時間の車での通院は無理なんです~、目薬おくってくだされ~” に、心優しきドクターがOKだしてくれた。 ありがとうございます。^m^

何しろ死ぬまで点眼を続けて、残った一つの目を守らないといけないわけだから、欠かすことが出来ないもんね。

次回の更新は年末、また ”なにせヨボヨボなので。。。” で許してくれますように。


ヨボヨボというのは最近の調子として当たっていない事もないけれど、気分的には ”テケテケテケ。。。♪” 的足取りで、体調に合わせて短~い散歩をこなしているトビ男君。

このまま穏やかなまま3月が終われますように♪

7958p










にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/324-84692d99
