秋の色も本格的な我が家の裏庭にて。

p966

いよいよ氷点下の日々に突入し始めて、トビ男君は毎日元気。

元気じゃないのは飼い主。

散歩が寒すぎて、時々超手抜き最短コースでごまかしている。 すまん。

p960



11月に入り、トビ男君が最後に重積大発作を起こしてから13ケ月経った。

先月は猫のご飯を数回盗み食いして、よもやの発作開始状態すれすれまで行ってしまって、本当に焦ったけれど。


落ち着きのないヒンヒンと泣く声、顔つきが変わり始めた兆候を久しぶりに目にして、”あ~、またあの恐ろしい状況がやってくるのか。” と、本当に恐ろしくなった。

ドリ兄ぃの機転もあって事なきを得たけれど、今の平和な状態に改めて感謝するいい機会になったかな。

てんかんは治ってはいないんだから、気を抜いてはいけないということ、だよね。



その後、猫達とはとっても良い関係を保ってくれているトビ男君。

ジャズ姫もナイルも、トビ男君を全然怖がらない。 

p911


ナイルの方の一時預かりさんからは最初、ハスキーなんてハイパーな犬がいる所はちょっと。。。とかなり敬遠されたけれど、トビ男君を実際に見に来て一目で理解してくれた。

穏やかそのものだし。

飼い主が帰って来ても知らんぷりして出迎えもなしだし、”遊ぶよ~、降りておいで~!” と呼んでも、眠たい時はシカトするお方。

ハスキーっちゅーより、猫だよおまいは。

p982


おやつは犬猫両方食べられる茹でささみ。

皆が仲良く一緒におやつを食べる図(トビやん舌をべろりんちょ♪)。  癒されるにゃ~♪

p985


今年もあと1ケ月ちょっと。

このまま元気に過ごして、ハッピーニューイヤ~!しようね。

p5823






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/314-80634dc9
