サッカーワールドカップが開催中~

アメリカではプロスポーツとしてのサッカーは超マイナーなので、かなり盛り上がり度も低いけれど、一応テレビ放映はされている。

トビ男と散歩していると、あちこちの家庭の庭先で、自国の国旗を掲げている風景が見られるのも、この時期ならでは。

日本対コートジボアール戦は、こちらの夜8時から生放送開始。

隣ででろーんと寝ていたトビ男君だけれど。。。

telev2

本田選手がゴールを決めて大絶叫する飼い主にびっくり!

telev

ガバッと起き上がってマジマジと見られた。

驚いたか。 ご、ごめんよ。

telev3

あんまり驚かせて発作を起こしてもなんだから、自粛しなければと静かに観戦していたけれど。。。


1点取られて、驚く間もなくまた追加点取られて、再び大絶叫。


トビやん、飼い主の興奮ぶりに動揺したのか、立ち上がってテレビの前に仁王立ち。

静かにしてくれと文句を言っているのでしょうか?

telev4

しかしながら、静かになった後も尻尾をブンブン振りながらズズイと近づくトビ男君に、何か他に言いたいことがあるんだと気づきまして。。。。。

telev5

ボーン贈呈。

oyatsu

試合終了まで大人しくして頂きました。

oyatsu2



最後の方、日本人の友達の所に遊びに行っていたケンからLINEメッセージで、能天気に ”迎えに来て~”


母: それどころじゃないんだよ! 日本負けかかって崖っぷちなんだよ(怒)!

ケン: うん、観てるから知ってる。 せりちゃんのママ泣きそうで、お通夜みたいな雰囲気。



結局お迎えは、試合終了5分前に帰って来た亭主に行ってもらった。



トビ男と一緒に、穏やかながらも失意のどん底に落とされた、土曜の夜でありました(涙)。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/307-1fde9f8d
