肌寒いくらいの気候が続くニュージャージートビ男地方。

ちょっと気温が高くなってしばらく遠ざかっていた学校付近への散歩も、ここ数日楽しく復活♪

walkandrun



我が家の息子二人が卒業した小学校、パピーだったトビやんと一緒に、子供達が校舎から出てくるのを待っていたものよ。^m^

gakkou


長男ドリ君の友達が夜遅くやって来たので、ピザを配達してもらった。

特大48センチサイズ2枚。

これで一枚16ドルくらい。 

日本ってピザ宅配が2千円とか、Lサイズ(こっちじゃSサイズだけれど)なんて3千円以上して本当に高い!

か、買えない。 

pizza

中にまだ数枚入っている箱を、そのままソファ前のテーブルに放置。

以前ならトビ男がなんでも盗み食いして大変な事になっていたけれど、心穏やかな状態の今は全く見向きもしない。

pizza

捨てる食材等も入ったごみ袋、一杯になるまでしばらく床に放置したりしても、臭いを嗅ぎに来ることもしなくなった。

以前は、食べ物なんて入っていない袋でさえも滅茶苦茶に引きちぎって、ほんのちょっと目を離した隙に床中ゴミ散乱。。なんてこともあったなぁ。

gomi

薬の副作用で常に飢餓状態だったのと、頻繁に起こる発作で脳が正常に機能していなかったんだろうね。

発作後はいつもハァハァしながら家じゅう徘徊して、食べ物を探し回ったり、手で差し出すと指ごと噛まれたりしちゃってた。

痛かったアルよ。


食に対する異常な執着心が消えて、朝晩の安全ご飯とおやつ生活に満足してくれているのか、前ほど神経を張りつめて何でも隠したりしなくても良くなった。

食事中のチビケンの周りは熱心にうろついて、何か落としてくれないかと見張っているけれど。^m^


niwadanda

もうしばらく涼しい期間が続いてくれたら良いな。

トビやんが元気で庭で遊べる穏やかで涼しい気候、今週いっぱいは大丈夫そう♪

niwadanda




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/306-e676b3a8
