今日は7℃まで気温が上がった!

しつこく残っていた雪も、だんだん溶けつつある、ニュージャージートビ男地方。

空の色も明るくなってきた~

aozorane

トビ男君は毎日元気に散歩♪

先週で無発作7ケ月になった。 君、がんばるね~

sannpotochu


雪が溶けて、やっと地面が見えだしたので、トビ男君は心ゆくまで匂い嗅ぎを堪能できる。

そして、風流なハスキー犬は、春の目印なんぞも見つけてくれるのだ♪

nanimiteru

トビ男君が臭いを嗅いでいたので見つけることが出来たクロッカス♪

hanadane


花の名前とか、あんまり知らないけれど、散歩しながら草花を見つけるのが一番の楽しみ。

2年前のちょうど今頃、連日の大発作の果てに脳が完全にパンクして、寝たきりになったトビ男。

足の感覚もなくなっちゃって、脳腫瘍で恐らく長く持ちませんなんて疑いまでかけられちゃって、いまだかってないピンチに見舞われたけれど、看病しながら毎日ぼんやり、もう散歩に行って草花見つける事出来ないのかな~と思うのが一番つらかった。

トビ男が死んじゃうかも。。。というのも辛かったけれど、トビ男と一緒に草花を探す穏やかな日々がなくなる事が受け入れ難かった。

元気な犬と散歩している人を見かけるたびに、ガラにもなく涙ぐんでた人ひとり。

幸いにもトビ男は再び立って歩くことが出来るようになったけれど、草花の匂いを嗅ぐ姿を見たりすると毎回じ~んとくる。


この年になっても人生いろいろあって、タイタニック号にのっとんのかワタシ!みたいな気分になる時も多々ある最近だけれど、トビ男がくれる穏やかな散歩時間は幸せな時間。

今まで何万回 ”ありがとね~”って言ったか分かんないけれど、トビ男にはドンだけ言っても足りないくらいの有難うの借りがある。




1ケ月以上ぶりに雪が少なくなって、裏庭に続く登り道を行くことが出来た。

kakea


kakeagaru


トビやん、もう3月も終わりだよ。

毎年春から初夏にかけては大問題が起こるけれど、今年はたのんますよ!

mousuguharu


雪が完全に溶けたら花粉症の季節。

去年トビ男が眼球摘出になった原因のひとつでもある、花粉が飛び交う日々もももうすぐ。

がんばって乗り切らなければ。。。。。






 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/301-2234f7d0
