2014.02.14 朝一番の仕事
最近の毎朝の日課はこれ。

裏庭へ降りる階段の雪かきまたは氷崩し。

雪が積もらなくても、屋根から落ちてくるしずくや夜中の霜で階段がカチコチに凍るから、その処理&塩まきが必須。

今朝は降り積もる雪がまだ続いているけれど、トビ男の排便のためにとりあえず雪かき。

dadauki4

雪が深すぎてトビ男が歩けないというか、排便そのものが出来ないから、細い道を作ってあげて作業完了。

dadayuki6

植木鉢ももう、何がなんだかわからないくらいに埋もれちゃっているわいな。^^;

dadayuki2


dadayuki3


dadayuki5

雪の為休校になった次男ケンと一緒に、外に出たり入ったりの繰り返し。

dadayuki


夜は道路に散歩に出たけれど、雪が深すぎて排便の場所も見つけられずとまどうトビ男たん。

今夜もまだまだ積もるよ。

明日も雪かきでスタートか。^^;

腰いたわって、がんばろ。


おやすみなさ~い♪





 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
