2014.01.04 Happy New Year♪
せっかく1月2日から学校が始まってくれたと喜んだのに、今日3日はいきなり大雪で休校。

ぐ~っすり爆睡中の子供達など当てになるはずもなく、どこも親がせっせと雪かきの朝。


snow103


歩道はまだ雪かきが終わっていないところもたくさんあるので、とりあえず朝の排便は裏庭でして貰う事に。

せっせと階段の雪をどけて、脚が滑らないように塩を撒いて、後ろ左脚が悪いトビ男の為に奮闘するかー様を冷やかに見おろすトビ男君。^^;

早く降りたいのは分かるけど、ちょっと待てやぁ~!

snow1033

ダッシュ。

snow1032

雪が深すぎて、シッコ場所を選ぶのも難しいのぉ。^m^

snow1034

いつもの習慣でテニスボール探していたようだけれど、無理無理。 雪に埋もれているよ。

dayyuki2



dayyuki


散々外に出たり入ったりを繰り返し、雪の中で遊ぶのはお腹もいつよもり空くのだろうか?


ケンがご飯を食べる側でおこぼれを待ち続け、ぼよよ~んと起きてきて朝ごはんを作るドリ兄ぃをガン見するトビ男君。


gannmi


食べ物関係で自分に一番甘いのはにぃにぃだと知っているので、ひたすら見つめて尻尾を振るお方。

gannmi2

かー様、にぃにぃがかー様に食べても良いか聞きなさいだって!


suji

仕方があるまい。  冷蔵庫から、おやつをちょっと出すかね。  

韓国食糧品店で売られている、何の味付けもされていない、ゆがいただけの筋肉。

家で再度茹でなおして、ウマウマ。

sujiniku


筋肉は脳に良いそうだからね。 
見つけたらいつも買って、時々トビ男も食べている。 家族皆が好きなので、競争率高いけれど。

gabu



今朝雪かきしていたら、お隣のサム君が散歩から帰って来て、サム君パパのパトリックとしばらく立ち話。

同じストリートに住むあの犬が少し前に亡くなったんだよとか、サムも後足が悪くなってきて薬を飲んでいる、年末は耳の病気で病院通いさ~などとあれこれ近況を聞いた。

そして、一番重症で死に近かったトビ男が、しぶとく元気だね~と笑いあった。


庭で発作を起こして絶叫したのち気を失ったトビ男を何度も目撃したパトリック、寝たきりになった時も様子を見に来てくれたし、夏前に片目になった時は、こいつは年がら年中話題が絶えないな~と妙に関心していた。

病気のデパートみたいなトビ男はいつ死んでも不思議じゃなかったんだろうな。


なんだかんだ言いながら、ご近所さん犬の中でも長く生き続け、サム君と一緒に今年は10歳になるよ♪


今年も一緒に、思い出たくさん作ろうね♪








 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





関連記事
