氷点下続きで寒かったニュージャージートビ男地方だけれど、今週前半は気温も高めで何より強風が止んだので過ごしやすい♪


たのむからやめちくれ~! と青くなっていたしつこいまでの匂い嗅ぎも、風がないので待ちますよ。

心ゆくまでやりたまえ。^m^

123tobi

一体誰の匂いを嗅いでおるのだ。

どこでもここでも立ち止まり、いつまで~もスンスンふんふん匂いを嗅いでおるよ。

123tobi2

去年まではパニック状態だった道路渡り。

といっても、小学校前の超マイナーな静かな道路だけど、脚力が戻らずノロノロヨロヨロ、亀の方が早いんじゃねーの?と思うほど遅かったトビ男君の歩きも、今は心配しなくていい程回復。

123tobi3

親切な車ばかりで、トビ男を見ると車を止めてくれて”お先に渡なさい”サインを送ってくれると、返って重圧だったあの頃。

車の列がどんどん増えて行って、申し訳ないけれど歩けないトビ男と渡りきるまではどうしようもなかった。

普通のハスキー犬が颯爽と道路を渡るのを想像しているドライバーさん達がびっくりするようなノロノロヨロヨロ歩幅に、居たたまれない気持ちで一杯だったけれど、今はちゃんと小走りで渡れる。


トビやん、普通の犬の生活を満喫中~!



閉店中の動物病院の前で、恒例のいちびり。

123tobi4


メインのブログにも載せた写真だけれど、とても好きな一枚なのでここでも記録しておこうっと。

いつもいつも気にしている後ろ脚、引きずっていないか監視しながら歩いているけれど、最後に引きずったのはいつだったかな?

たぶん今年になって一度もない。

歩ける喜びを実感している満足顔。

123tobi5


ちょっと油断すると右目が痒くなるらしく、しきりに気にしている様子。

残された右目がなくなったら大変だから、ドクターに言われたとおりただいま点眼回数大目にして様子見。

次男ケンに点眼してもらって、ご褒美に一旦木綿のようなデンタルボーンを貰うトビたん。

dental


健康なワン公を飼っていたら思いもしなかった、1日1日が平穏である事への感謝。

今日は発作が起きなかった、やれやれ。。。と冷や冷やしていた時とは違う、今日も発作が起きなかった、感謝♪と思う最近の気持ち。


午後9時半、ケンのテニスレッスンから帰って来て、寝ていたトビ男がぼ~っと上半身だけ起こしているのを発見。

あれ? 発作起きてないよね?

両顎が濡れていないか確認して、「トビやん大丈夫?」と聞くと、嬉々として立ち上がってブンブン尻尾振り。

よ、良かった。 つい長年のクセで慌ててしまう。



トビやん。 君はなんでもない一日に、色をつけて飼い主に与えてくれるよ。

1日1日が大切に、そして静かに過ぎて行く。

感謝。









 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/288-16d7cf26
