(たらさん、拍手コメント有難うございました。 前回頂いた時お礼を書きそびれてしまいましたが(老化現象著しく、記憶がとんでとんで。。。)、とても嬉しかったです。 龍之介の父様、拍手と一般のダブルコメントありがとうございます。 最近トビ男がどんどん若犬みたいに元気になっていくのはダブル応援のおかげかしらん? ^m^)





平和にお昼寝している所悪いけれど、病院の時間ですよ~

hirune

眼球摘出手術から4ケ月後の検診日。

手術跡の経過チェックもあるけれど、残った右目の状態が一番気になるところ。

いざ、ゆかん!




車嫌いのトビ男君だけれど、ハイウェイを飛ばしても40分はかかるところなので、車に乗って貰わないと困る!

今回は、ネットで見つけた素晴らしいモノを取り寄せたので、嬉々としてセットしてみた。



これである。

長さが調節出来て、脚の悪いワンコでも優雅に車に乗り降りできるとか言う宣伝文句。


solvit2


広告ではこのワンちゃん始め、色んなサイズのワンちゃん達が楽しそうに乗り降りしていて、アマゾンのレビューでもかなり高い評価だったので、思わずぽちっ!

solvit


長さの調節もとても簡単。 びよ~んと伸ばしてみたりする。楽しい♪

さ、トビ男君、お乗りなさい♪

solvit3




これを一目見たトビ男君、恐怖におののき、近寄ろうともせず、無理やり近くまで行かせても、目をそらして手もかけない。


つ、つかえねぇ。。。。。


何回トライしても全く状況好転せず、「この役立たず~返品じゃ~!」と怒り狂って端に片付け、後部座席に乗り込んでもらうように足場をセット。


ドアの所まで行っては周り右して逃げ、反対側ドアに回ってまた逃げの繰り返し。 


後ろから手伝ってやろうと体をさわると大絶叫開始。 

たのむ、虐待疑惑で警察が来る前に乗ってくれ。



あ~だ、こ~だもめにもめた末、ドア全部全開していたうちの前部助手席を選んで急に乗り込んだ。


な、何故助手席なんだ! 危ないじゃないか!

あんなにたっぷりあった時間もジリジリと迫ってきていたので、助手席で落ち着いてくれるんなら仕方がないかと、不安な気持ちで発車。


発車とともに、慌てて下に隠れるトビ男君。



なんでそんな狭い所に入る~!!!

front

結局着くまで潜り込んだまま出てこず。


到着して「着きましたよ。」と言うと、恐る恐る顔を出した。


tsuita

何やらハイテンションで病院にダッシュするお方。尻尾は下がっていないけど。。。

dash

病院内で静かにしていたのは最初の5分、その後は絶叫の嵐。

最後疲れ果てて、やっと伏せた困りもの。



rest


ナースさんも先生も、診療室で超ハイテンションのトビ男の目を診るのは大変そうで申し訳なかったけれど、私が毛だらけになりながらガシっと押さえつけてしっかり右目を診てもらった。




残った右目の状態は良好で、涙の量も正常値だった。

2種類の薬は引き続き毎日2回ずつ使いながら、このまま様子を見ましょうという事に。


気になっていた点をいくつか質問して、最後にトビ男の右目は治るという事があるのかという最大の疑問を聞いてみたけれど、 やっぱりそれは無理らしい。

ちょっと点眼を忘れると、途端に目ヤニが出るのがその証拠で、薬でコントロールしながら一生付き合っていくしかないそう。

てんかん発作と同じかい。

完治のない病気二つも持って、おまえさん、かー様と一緒におらんと、にっちもさっちもいかん状態よ。




とにかく元気で居てくれているので、良し♪


追加の薬も貰い(た、高い)、 引き続きハイテンションのトビ男と病院周りを散歩。


kaeri

帰りは意外にすんなりと助手席に乗り込み、そのまま後部座席に移動してくれたのでホッ。

このままちょっとは慣れてくれると良いんだけれど。。。




眼科検診は無事終了。


残るは明日のかかりつけ病院のチェックアップ。

年に一度のワクチン注射3種類が8月に切れたままだけれど、発作の事が心配で2ケ月間答えが出ないまま放置。


本当はこのまま放置し続けたかったけれど、今月行かないとてんかん薬の更新が出来ないので、とりあえずドクターイリヤに会ってどうするべきか話し合わないといけない。

ああ、憂鬱。そして不安。


このまま穏やかな時が続いてくれますように。。。。。

たのむよ、トビ男君。








 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/280-e0889ec1
