通り過ぎてしまいそうな普通の光景だけれど、テーブルの下に何やら動く気配アリ。

tabledesu

子供が食べ終わった後のおこぼれを必死に探しているトビ男君発見。


table

ごらぁ~!
コソコソ歩き回って、絨毯をナメナメするんじゃね~!


table2

あ、見つかっちった。

table3







サンダーストームの通り過ぎた昼さがり。

心配そうにしていたトビ男さんはどこですか~?



あ、居た居た。

isu


ソファの後ろに隠れたまま寝てしまったか。^m^

isu2

前から見ると、お馴染みの恨めしやポーズ。

isu3


暫くしてみると、前脚がびよ~んと伸びていた。

isu4



夜遅くなってもトビ男が地下に降りて行かない時は、ちょっと心配なので付き合って1階のソファで寝る。

夜中に気配がして目が覚めるとトビ男の体全体がカタカタ揺れていて、ほ、発作か~?!!! と焦ることがここ3週間で4、5回あった。

トビたん?と声をかけて触ると、”ん?” てな具合に薄目を開けていたって普通に顔だけ持ち上げ、また寝入る。

何これ? 心臓に悪いんですけど。

夢を見て体がビクッ、ビクッとしたり、寝言を言ったりすることはよくあるけれど、そういうのとは違ってかなり連続的な揺れで、発作の穏やか版みたいな感じでとても不安になっていたんだけれど。。。


長男ドリが「パピーになったんだよ。可愛~い♪」発言に引き続き、解答してくれた。

「あ~、それは発作の夢を見ているんだよ。トビ男の発作は無意識状態より深刻で意識がある時にも起こるようになってるから、覚えているんだよ。 ぎょえ~、発作になっちまった俺~!的な悪夢だろうから、起こしてやった方が良いかもねぇ。」


いや、そんなはずはあるまい。


なんだか良くわからないけれど、平和で穏やかな日々を過ごせている事に感謝。







 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/276-d78f8147
