半日間ハラハラしたサンダーストームだったけれど、第二弾はニュージャージー南部のみに集中し、北部には上がらずそのまま東のロングアイランドに抜けてくれた。

嵐が過ぎ去って、快晴のトビ男地方。

庭の朝顔も元気いっぱいに咲いている♪

asagao

雷が轟く中、心配そうな顔で落ち着かなかったトビ男だけれど、雨だけに変わった頃から安心して寝始めた。

荒れる天候をかなり前から感じ取るトビ男がでれーんと寝始めたので、”あ、第二弾は来ないのかもしれない” と悟った。


neteru

その後ドテッと音がしたので見てみると、寝返りを打っていた。

見るからに暖かそうなモコモコウールの真ん丸ベッドで寝るので、毎日バスタオルを敷き替えて少しでも涼しいようにしてあげているんだけれど、すぐぐちゃぐちゃにする。

neteru2

外も段々明るくなってきたし、無事乗り越えることが出来たね~♪

neteru3


また日曜日がやってきた。

前回の重積発作状態の最終日から2週間。


ず~っと無発作を保ってきたトビ男があんなに酷い状態になったのは、飼い主の油断が原因だと思う。

素人なので本当は何が直接の原因になったのかは突き止めることは出来ないけれど、心当たりがある。

食べ物。


前回の発作から11ケ月もの間、全くお腹を壊していなかったのに下痢になったし、今回の件で、トビ男の発作はやっぱり食べ物へのアレルギー反応というか消化不良から引き起こるものなのかな~?と改めて思った。


飼い主の不注意で起こしてしまったものだとしたら、申し訳なさすぎる。

避けられたかもしれないのに。


完治のない持病という事をもう一回頭に叩き込んで、責任もってお世話しないと。

トビ男君、すまんっ!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/273-18390be6
