たまに具合の悪いそぶりをみせるものの、いたって元気なトビ男。

tobidesu



散歩以外にも、裏庭で走り回ったりお隣のサム君(種類は良くわからないけど、羊を追う白い犬)とガウガウ合戦したりして、運動量も一時期に比べてかなり増えて、リハビリ順調♪


tobidesu3


今日も夕方から散歩に行き、徐々に日が暮れて行くのを楽しみながらあちこち練り歩いて楽しかったんだけどねぇ。

tobidesu2



夜8時10分頃、「トビ男ベッド」で真ん丸くなっていて発作。

5分くらい放心状態だったけど、ケンが溶かしたハーゲンダッツアイスを持ってくると、頭を上げて目にしっかり力が戻った。

アイスを舐めて15分程トビ男ベッドのなかでどよよ?んとした後、近づいて手を出すとカプッ、カプッと噛もうとする。

料理をしていたので手に匂いが付いているらしく、舐めたり甘噛みしたりして空腹をアピール。


「なんか食べようか?」と聞くと尻尾を振って立ち上がったので、パンと明日のトビ男用のターキースープご飯を混ぜて、はちみつをかけて少し食べさせた。

食べて少し気持ちも落ち着いたようで、「シッコしてきますぞ」と裏庭に出て行った。


久々の発作だったのでアイスの残量も見ていなかったけど、今回でお終い。

まだ発作が続くかもしれないので、新しいのをスーパーに買いに行って5分程で戻ってきたら、裏庭のど真ん中で寝ていた。

とーちゃんが帰ってきて遅い晩御飯を食べる時には入ってきて、「僕もお腹空いてます。なんかくれ?!」と“アオアオ、クゥーン!”と騒ぎ立て、ちゃっかりはちみつ浸しパンゲット。

発作の後は、飢餓状態が続くんだよね?



症状としてはとても軽いし回復も早いけど、どうなんだろうね。


ちょっと最近持病の腰がひどくて調子悪く、今晩1階のソファで仮眠生活は辛いな?と思っていたら、トビ男は「かーちゃん先に寝るからにゃ?」とばかりに上のケージに上がっていってしまった。

まぁ、かーちゃん孝行なトビ男♪

朝まで発作なしでゆっくり寝られると良いね。







数日前のパスタごはん

エッグパスタ・大根・セロリ・ケール

エッグパスタは薄いので、“クック膳”で6分チンすればあっという間に茹で上がり♪

gohan1


人間用に2本、トビ男用に1本茹でていた牛肉塊

gohan2


パスタごはんにこの牛肉とドライフードを混ぜて召し上がれ?

gohan3






26日間発作がなかったのは本当に久しぶり。
ここ数日、元気なトビ男と普通の生活が出来る事に感謝する日々が続いていた。

トビ男の発作は、何気ない普段の生活の大切さ・有難さを私に気づかせてくれる。

また一からがんばろうね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/27-5343ffb4
