ふ~、やれやれ。 今晩も11時過ぎの夜の散歩に行ってきた。

夕方まで暑かったのに、一気に気温が下がってびっくり! 寒かった~

朝の散歩よりも、日が照っていない夜の散歩の方が、トビ男君は元気一杯♪

先週の寒い日々はどこへ行ったんだろう?と思うくらい、今週前半は30度前後の暑さだけれど、朝晩は冷え込むので助かる♪


朝の散歩はあちこちの芝生も露で濡れているし、涼しい。

木陰が続いていて特別涼しいコースを選んで歩く。


morningsam


巨大なウィロー・柳が続く大好きな道や、おらが町にあちこちある小川の付近はいつも肌寒いほど。




willow




river





帰ってきてほんのちょっとだけ裏庭でボール投げをして遊ぶけれど、一刻も早く朝ごはんを食べたいのですぐ階段を上がって家に入ろうとする。^^;

niwamo



朝と夜だけ元気なトビ男君。

あとはひたすらひんや~り冷たい地下部屋の、さらに冷たい皮のソファに寝そべって爆睡。


runniwa






元気なトビ男だけれど、明日は病院に行かないと行けないかもしれない。


毎年春・冬と花粉症がひどいトビ男だけれど、 よっぽど痒いのか前足で目を擦ろうとして飼い主に怒られる。。。の繰り返し。


処方してもらう目薬も数種類試したけれど、段々訊かなくなってくるんだよね~

夜になって左目をしばしばさせているのでしばらく観察していると、 段々左目だけ閉じたままで辛そうな様子に。

裸眼でチェックしただけだと特に異常は見て取れなかったけれど、傷がついたのかもしれない。

最近遠ざかっていたのに、明日は病院行きかな?

は~~~~~~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/265-b7db5fa2
